tennis365.net テニス365ブログ 新着記事を読む ]    [ テニス365 ホームショッピングニュースログイン ]

ネオ と ゆかいな仲間たち[ネオインドアテニススクール西新井スタッフブログ] ネオインドアテニス西新井での日常のひとコマを紹介します。コーチ達の本音??楽しさ一杯の私達のスクールの雰囲気を感じてみてください。

ネオインドア

ネオ と ゆかいな仲間たち[ネオインドアテニススクール西新井スタッフブログ]

ネオインドアテニス西新井での日常のひとコマを紹介します。コーチ達の本音??楽しさ一杯の私達のスクールの雰囲気を感じてみてください。

最近の記事
みんな楽しかったね!
08/22 20:44
ありがとうございます
08/22 13:20
ヤツを倒せ!
08/22 13:05
最終日練習スタート
08/22 10:48
朝練です
08/22 07:53
二日目のフィナーレは
08/21 22:56
役得です!?
08/21 22:47
お土産作り教室終了
08/21 17:42
テニス界最強メルマガ!
[レックテニスメールマガジン]
(まぐまぐID:0000218565)
メールアドレス(半角)

【ペ・ヨンジュンです】

こんにちは!コーチの秦です。

木曜日はレッスンがない日だったので学校帰りに買い物をしてアフター5を満喫して帰りました。


学校が御茶ノ水にあるのでそこから歩いてまずは秋葉原。


そこで携帯液晶保護シートを買いました。


その次は歩いて御徒町のウィンザー。


ガットが切れてしまったのでガットを購入。


そのまま歩いてアメ横を散策。


気になる店があったらとりあえず寄りました。


それで、トレーナーとスニーカーを購入。


なかなかいい買い物をしました( ´艸`)
投稿者 ネオインドア 13:27 | コメント(0)| トラックバック(0)

【毎日が趣味生活】

木曜日担当の鈴木です。
テニス以外のスポーツの趣味と言えば、「スキー」です。
最近は、コブも逃げずに入っています。
もちろん、滑るのが一番楽しいのですが、
「スキー」はその他にも、楽しみたくさんありますよね。
観光だったり、食べ物だったり、みんなでわいわいしたり・・・・・
僕は、以前お話した「写真」を組み合わせて、
スキー場での風景を写真に撮影することを、楽しみにしています。
刻々と変化するのを見てるのも楽しいです。
でも、時には目をつむって、「シーン」とした空気の中、
リフトに揺られながら、
風の音とリフトの動く音を聞いているのも、好きですね。
皆さまも、たまには「スキー」いかがですが?
もちろん、テニスができないようなケガは、「だめだめ」ですよっ。

投稿者 ネオインドア 23:59 | コメント(0)| トラックバック(0)

冬支度

こんにちは。
ネオインドアテニス西新井の栗田です。

最近、めっきり寒くなってきましたね。

皆様、もう冬支度の準備は終わりましたか?

先日の日曜日からついに、こたつ&ハロゲンヒーター&ホットカーペットの3台態勢で寒さを凌ぐことに…

快適なのは良いのですが、つい気持ち良いのでうとうとと。。。。

気が付くとソファーで寝てることが度々。。。

風邪を引かないように気をつけないといけないですね!!
投稿者 ネオインドア 19:18 | コメント(0)| トラックバック(0)

わたしの休日

こんにちわ。

ネオインドアテニススクール ヘッドコーチ エグチ です。

ときは、11/19(木) 趣味である「へらぶな釣り」へ釣行する。

自宅を午前3:00に出発し、第一候補の「亀山湖」に午前6:30に到着 状況を見るが可能性が低い為 断念!

第二候補「小櫃川」に午前8:30に到着 一応 場所へ道具を運ぶだけにする。

…運ぶだけにしたのは、天候が怪しい為である。 予報では、曇/夜から雨が降るということであった。

河川の周囲を観察し何処で竿を振ろうか探し歩く暫しすると、顔に「ポツッ」と水滴が当る。

「降ってきてしまった。」とモチベーションは、ダウン↓。

即座に場所へ置いた道具をしまう。

本日の釣行は、中止!!  

体が冷えてしまったので、「ラドンセンター」へ寄り「心と体」を温めて帰宅する。

終日、何をしに行ったのでしょうか?

教訓…予報は、予報。
投稿者 ネオインドア 02:19 | コメント(0)| トラックバック(0)

NEO DE DIET

こんにちは!コーチの神野です。

最近は寒くなってきましたね。ついにネオインドアも暖房が効いてくるようになってきました。

私はこの寒さの中、アウトドアで去年までレッスンしていました。
今考えると、自分ですごいな!と思います。

しかしながら、寒さに耐えるために皮下脂肪が多く付き、

寒さに耐えるために冬眠するかのように食べていた記憶もあります。


寒いときは筋肉が固まってしまいますので、必ずストレッチを念入りにしてからレッスンにお入りください。

怪我なく、楽しく、冬を乗り切りましょう!!

投稿者 ネオインドア 00:35 | コメント(0)| トラックバック(0)

【アストロ日記】

こんにちは
杉本です。


まず、
15日のSAMURAIカップに応援に来ていただいた方、
応援には行けなかったけどココロのどこかで応援していたよ。という方、

応援ありがとうございました。


現在ラケットキャンペーン中ですね。

キャンペーン中ということと、ラケットにヒビが入っているということもあり、
15日の試合をもって今使っているラケットを使うのをやめ、
違うラケットを新しく買い替えることにしました。


今のところの候補は

MIZUNOから出ている
F-AEROのMIDPLUS



SRIXONから出ている
X2.0ツアー

の2本が気になっています。


MIZUNOのラケットは今まで使っていたラケットに似ていて、SRIXONのラケットは対照的なラケットです。


まだ馴染んでいないのであと何度か試打をして決めたいと思います。



皆さんも数分でダメだと判断してしまうのではなく、ぜひ90分使ってみて下さい。

投稿者 ネオインドア 17:23 | コメント(0)| トラックバック(0)

『なかおのおなかはなかおかな?』

こんちくわ!中尾です(`ー´)

今日は

私が前にダブルスを組んだ『たなべい君』について書きます。

私たちがJOP大会(全日本のランキングと賞金がかかった大会)に出た時のこと。

相手は50位くらいのラズモフスキーという選手と日本人ペア。

たなべいの熱いサーブと私のトロピカルバナナオレサーブで1セット目は取りました。

ラズモフスキーの熱いサーブで2セット目は取られました。

ラズモフスキーのサーブは熱いのです。

そして、スマッシュも熱いのです。

私はたなべいに言いました。

中「ロブだけは上げないようにしよう( ̄ ̄)」

た「はい!じゃあ、絶対熱いリターンを打つのでネットにつめてて下さい( ̄○ ̄)」

中「OK!頼んだぞ。たなべい、お前は頼もしいな(`ー´)」

た「へへ、任せてください♪(`ー´)」

そして…

ラズモフスキーの熱いサーブがたなべい目がけて飛んでいく。

よし!たなべいはやる時はやる男だ!ボレーが浮いたら俺が絶対決めるけんね!任せんしゃい!(`ー´)

その時!

歴史が動いた!

西暦25年。

豊臣…

ってこれはもういいか。

その時!

私の後ろから熱いひと言が!














「上げた!」











え!?










上げた?(-_-;)









に、逃げろ!なかお逃げろ!










ドッカーン!










ワー!(>_<)











終わり

投稿者 ネオインドア 19:14 | コメント(0)| トラックバック(0)

RDiSシリーズ

こんにちは。
ネオインドアテニス西新井の栗田です。

先週に引き続き今回も「YONEX」のRDiSシリーズのラケットを紹介します。
(RDiS100 93インチは栗田使用モデルです)

何と言ってもこのシリーズの売りは「目がスピン」ではなく「メガスピン」です。

このラケットはボールへの食いつきの良さとスピンがかかりやすい!

そして何よりも栗田の大好きな色の赤いカラーリングなのが最高!!
(RDiS300Mはカラーリングは白いカラーリングです)

発売前の展示会で一目惚れをして即購入してしまったくらいです。

人それぞれラケットの選び方は違います。

栗田自身は…
1 打球感
2 カラーリング
3 フェイスサイズ
4 etc…

とにかく色々あります。

皆様のプレーを知っているコーチに購入を考えている方は、

是非相談してみてくださいね!

貴方に合ったラケットを選んでくれること間違いなし。



投稿者 ネオインドア 19:57 | コメント(0)| トラックバック(0)

わたしの休日

こんにちわ。

ネオインドアテニススクール ヘッドコーチの エグチ です。

ときは、11/11(水) 「七五三」の記念撮影を「スタジオ ア○ス」という場所で行った。

時間は、14:30から開始 17:30迄かかった。 3時間と長時間!!

子供達は、カメラの撮るお姉さんにハマッテとても楽しんでいました。

…私達は、その間とても疲れました。

何が疲れたかというと…子供達と一緒に撮影するとき、「笑顔」、「カメラ目線」が同時に合わなくシャッターを押させくれなかったことですね!

でも、撮影する側は、もっと気力&体力が必要だなぁと痛感しました。 いゃ~「疲れた!!」

アルバムが完成した暁には、そんなことも忘れさせてくれるでしょう。「楽しみ 楽しみ」

教訓…今回初の「記念撮影」で大変であったが、自分の幼い頃も大変だったんだなぁと苦労さを覚えた。
投稿者 ネオインドア 02:39 | コメント(0)| トラックバック(0)

そしてそして…

こんにちは平田です。

昨日は熱い熱い熱い…試合でした!!

私は運営に回りアッチ行ったり…コッチ行ったり…
大変でした。
音楽がどうのこうの…。
マイクがどうのこうの…。
カメラがどうのこうの…。

良い勉強になりました。

次回に繋がるSAMURAI CUPだった事は確かです。
投稿者 ネオインドア 00:08 | コメント(0)| トラックバック(0)

NEO DE DIET

こんにちは!コーチの神野です。

今日はコーチたちの試合、『サムライカップ』が開催されました。

普段は皆様のテニスの上達のためにしっかりとコントロールしているコーチたちが、、、

激しく!!

本気で!!

燃える試合を展開しました!!

ものすごい人数のお客様が観戦しに来て下さいました。
ありがとうございます!!

コーチたちも見られる緊張感と、
大勢の前でテニスをする気持ちよさに、
充実した時間となったみたいです。

皆様がさらにテニスの楽しさを感じていただけるととてもうれしいです!

それではまた!

投稿者 ネオインドア 09:07 | コメント(0)| トラックバック(0)

【王子オガワのすべらない日記】

こんにちは、小川です


全日本選手権女子シングルス、17歳の奈良くるみ選手が優勝しました(・∀・)

凄いですね。19歳小川は刺激を受けております♪


テニスに限らず…自分と同い年、自分より年下の方が活躍すると
どうしても普段より意識してしまうものです。


ちなみに、僕と同い年の方々は…


森田あゆみさん(テニスプレイヤー 
浅田真央さん(フィギュアスケート選手


そして…

柳楽優弥さん(俳優
三浦春馬さん(俳優




…僕にどうしろと(;゜д゜)!!イケメンスギル

いや…よく考えたら三浦春馬サンは『小川世代』ということになりますね…
(ρ°д°)ハッハー


…さりげなく、
エマ・ワトソンさん(ハーマイオニー)も同い年らしいです。
魔法覚えましょ、魔法(゜∀゜)



今日はこのへんで…また今度!


投稿者 ネオインドア 09:06 | コメント(0)| トラックバック(0)

【ペ・ヨンジュンです】

どーもハタです!

最近1日を有意義に過ごす為に早起きをしようと心がけています。


普通なら8時に起きれば間に合うのに7時に起きようとしています!!


が、しかし……


これがなかなかうまくいきません。。


ですが、まだ始めたばかりです!


続けられるように頑張ります!!

投稿者 ネオインドア 18:14 | コメント(0)| トラックバック(0)

【毎日が趣味生活】

こんにちは、コーチの鈴木です。

最近、寒くなってきましたね。
ラーメンのおいしい季節になりました。
僕達は、よくみんなでラーメン屋さんに行きます。
コーチ、各々お気に入りのラーメン屋さんがありますので、
どこかお探しなら、担当コーチに聞いて見てください。
学生らしく「質より量」というコーチもいるので、
その点は、お気をつけて下さいねっ。
とんでもない大盛りラーメンが出て来るかもしれませんから。
投稿者 ネオインドア 14:15 | コメント(0)| トラックバック(0)

V-CON Xシリーズ

こんにちは。
水曜日担当の栗田です。

今回もYONEXのラケット、「V-CON Xシリーズ」について書きたいと思います。

このラケットは石井コーチ使用モデルです。

テニスの気持ちよさに着目し開発されたV-CON Xシリーズ。

「硬い-柔らかい-硬い」と3層の構造をシャフトとグリップの2箇所に搭載した

バイブレーションコントロールシステムが、打球時の不快な振動のみを取り除き、

より快適な打球感を実現したそうです。

ラケットの固有振動数の中で、快適で心地よい手ごたえを感じるのは120~170Hzと言われているそうです。

V-CON Xシリーズでは、ラケットの固有振動数を150Hzに設定し、快適さを実現!!

とにかく不快な振動を抑え、より快適にテニスが楽しめるラケットになったということです。

是非、皆様も手にとって試打してみてください。
投稿者 ネオインドア 19:17 | コメント(0)| トラックバック(0)

わたしの休日

こんにちわ。

ネオインドアテニススクール ヘッドコーチの エグチ です。

ときは、11/5(木)横利根川から与田浦と常陸利根川を結ぶ水路にてはしご釣行をした。


釣果は、横利根川の一枚と水路での一枚の合計二枚で納竿となった。「非常に難しい釣りであった。」

今回の釣行で釣具破損を招いてしまった。

内容は、釣り台をしっかりと組み立てないまま用意をしていたら、手持ちの部分が破損!

即座に、釣具屋へ電話し部品を取り寄せてもらった。「手間と出費がかさんでしまった。」


教訓…「面倒くさがらない!」
投稿者 ネオインドア 02:39 | コメント(0)| トラックバック(0)

鍋!

こんにちは平田です。

東京も随分と寒くなってきましたね!!
ここ足立区も外に出たら朝晩は冷え込み感じられます。

最近では寒さのあまり鍋をよくします。
毎年の事なのですが…。
特に今年は頻度が凄いです。
因みに昨日まで、4日間連続です。
今日も鍋のつもりです…。

そして、鍋のやりすぎなのか、我家の土鍋が先日割れてしまいました。
仕方がないので、すき焼き用鍋で今はしのいでいます。



鍋っていいですよね~~!!

スクールでテニスをして鍋を食べて最高の生活です。

投稿者 ネオインドア 20:10 | コメント(0)| トラックバック(0)

NEO DE DIET

こんにちは!最近リバウンドの恐怖と戦うコーチの神野です。

今日のお昼ご飯はカロリーメイトで決まり!

昨日出席した結婚式では料理が美味すぎてついつい食べまくってしまいました。

しかも二次会はバイキング形式!

これは私に太れと言っているようなものです。

巨人が日本一になろうとも、

私の戦いは終わりそうにありません。

それではまた!!

投稿者 ネオインドア 16:31 | コメント(0)| トラックバック(0)

映画

こんにちは
隔週の更新なのに回ってくるのが意外と早く感じてきた杉本です。


テニスを始めたきっかけの話を長期連載する予定がまさかの2週で完結してしまうという薄っぺらい過去だったので、日記の内容を変えたいと思います。


最近某レンタルビデオショップの会員カードを作りました。
今までは観たいと思ったものは映画館で観るというカタチをとっていたのですが、観たいと思っていても観にいけずに公開が終わってしまうこともしばしば。


そこで思いきって

桜井翔主演の
ヤッターマン

江口洋介主演の
GOEMON

山田孝之主演の
鴨川ホルモー

成宮寛貴主演の
ララピポ

辺見えみり主演の
Happyダーツ

の5作を一気に借りました。


が、予想外の展開が起こりました。
観る時間がありません。。。


2泊3日で借りた
GOEMON
鴨川ホルモー
の2作は延滞してしまいました。

しかもGOEMONは延滞だけして観ずに返却です。

他の3作は1週間レンタルなのでうまく時間を作って観たいと思います。


レンタルビデオでも
ご利用は計画的にでした。

でも鴨川ホルモー意外と好きです。


終わり
投稿者 ネオインドア 17:58 | コメント(0)| トラックバック(0)

『なかおのおなかはカザフスタン』

こんばんは!中尾です!(`ー´)

たまにはテニスの話をします(`ー´)

数年前によく一緒にダブルスを組んでいた『U君』の話です。

U君は面白いのです。

試合に出てる時

私がつなげて、つなげて、やっとチャンスボールが彼のところへきました。

彼は何がプレッシャーだったのか、そのチャンスボレーを

「あひ~」

って言いながら、はんば目をつむって打ちました。

すると…

ラケットの先にボールが当たり、回転しながら彼の真上に上がりました。

彼は左右を見ながら必死にボールを探しています。

「何故?ボールがない?き、消えた!( ̄○ ̄;)」

的な様子です。

そして、そのきょろきょろボールを探してる時に

頭の上にポーンって

落ちました。

また

「あひ~」

相手のペアは腹抱えて転がりながら笑ってます。

私はその相手ペアに謝ります。

何故、謝ってるのかは分かりませが、

とても謝りたい気分でした。

しかし

彼はなんか人間の域を越えたショットを打つのです。

ハマった時は「バキューン!」って音がしてました。

ある試合では

彼の振り遅れたリターンが相手の頭をかすめ

相手は真っ青な顔をしていました。

次のリターンの時、

相手は

「死にたくない」

って感じで顔を左右に振ってます。

「お願いです!クロスに打って下さい!絶対ポーチには出ませんから!(>_<)」

的な様子です。

私は思いました。

「可哀想に…。またくるよ(-_-)」

そして

案の定

また振り遅れました。

命乞いも聞かずに…。

アマルフィ

投稿者 ネオインドア 09:07 | コメント(0)| トラックバック(0)

YONEX 「S-FIT3」

こんにちは。
水曜日担当の栗田です。

今週から毎週、来週の11/14(先行予約は11/7より)からスタートする
ラケットキャンペーンについて書きたいと思います。

栗田のお薦めは、なんと言っても「S-FIT3」です。

これはクルム伊達選手モデルです。

打球感はとても柔らかく、ボールの伸び、ラケットとしての操作性も抜群!

これはすごいラケットです!!魔法のラケット!

スピンもかかりやすく、コントールしやすく、特にボレーはしやすいラケットです。

全体的に楽に打てるので余裕ができミスが減ると思います。

そしてこのラケット最大の特徴は、プレースタイルやコンディションによって

ガットの張り方を2パターン変えることが出来ることです。

1つは「コンフォートパターン」、もう一つは「スピードパターン」です。

同じラケットで、打球感が変えられるなんてビックリです!

是非、皆さんもこのラケットを試打してみてくださいね。

投稿者 ネオインドア 19:27 | コメント(0)| トラックバック(0)

わたしの休日

こんにちわ。

ネオインドアテニススクール ヘッドコーチの エグチ です。

今が旬の「紅葉狩り」に最適だと思い、「じゃ○ん」という情報誌で収集しある場所が、「見頃」という情報なので、現地へ向かった。

そこは、先日、仕事で嬬恋高原から帰宅する際に通った、今話題の「八ッ場ダム(吾妻渓谷)」に決定!

早速…車を走らせ現地へ向う「天気良く、紅葉狩り日和で最高」

車を走らせること3時間、現地に到着「ワクワク」しながら来た割に色付き度は、7割程度 「少し残念であった。」

もう一つの楽しみは、「八ッ場ダム」の見学であった。

いざダムサイト建設地へ立ってみるとここは、水の中 巨大なダムになるな!と圧倒された。

しかも、「日本一のダム」になるらしいですね!あの「黒四ダム」よりも大きいとは、信じられないスケールだ!

ダム湖好きのわたしには、たまりません。…意外な一面を知られてしまった。

教訓…紅葉狩り色付き度合い 情報誌は、早期予測かな??
投稿者 ネオインドア 04:32 | コメント(0)| トラックバック(0)

NEO DE DIET

こんにちは!今日もマイナスイオン全開!コーチの神野です。

最近興味のある映画は「カイジ」

原作を読もうと思って漫画喫茶に行きましたが、皆読んでいて全然空きがありませんでした。

最近の邦画はなかなかおもしろくて好きです。

そういえば、得津コーチの誕生日のお祝いに、石井コーチと堀コーチとで映画を観に行くそうです。

「僕の初恋をキミに捧ぐ」


………

はたして男3人で観に行く映画なのか?

彼らの勇気に感心した1日でした。

投稿者 ネオインドア 16:36 | コメント(0)| トラックバック(0)

【王子オガワのすべらない日記】

こんにちは、小川です。

10月ももう終わり…いよいよ、鍋のおいしい季節になってまいりました(゜∀゜)

コーチ同士で鍋パーティーをすることもあるのですが…当然、何鍋にするかが問題になるわけです


おでん、チゲ鍋はやはり強く…この二つで争われることが多いですね。
女性はもつ鍋を推す事が多いかな。闇鍋希望なんてのもありました




そんな力の拮抗したいい勝負…例えるなら
ナダルvsダビデンコ」が行われるなか、
僕に何鍋がいいか聞く声が…



僕は答えます。
「あきらめたらそこで試合終了だよ」と心に言い聞かせながら・・・・






『雪鍋(´・ω・`)』


…永遠に叶うことの無いであろうこの願い。
お星様と一緒に空に流してきます・・・・

また今度!

投稿者 ネオインドア 08:25 | コメント(0)| トラックバック(0)
<<  2009年 11月  >>
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30          
このブログサービスは「テニス365 テニスブログ」で運営しています。テニス365会員なら無料でご利用・作成いただけます。