tennis365.net テニス365ブログ 新着記事を読む ]    [ テニス365 ホームショッピングニュースログイン ]

ネオ と ゆかいな仲間たち[ネオインドアテニススクール西新井スタッフブログ] ネオインドアテニス西新井での日常のひとコマを紹介します。コーチ達の本音??楽しさ一杯の私達のスクールの雰囲気を感じてみてください。

ネオインドア

ネオ と ゆかいな仲間たち[ネオインドアテニススクール西新井スタッフブログ]

ネオインドアテニス西新井での日常のひとコマを紹介します。コーチ達の本音??楽しさ一杯の私達のスクールの雰囲気を感じてみてください。

最近の記事
みんな楽しかったね!
08/22 20:44
ありがとうございます
08/22 13:20
ヤツを倒せ!
08/22 13:05
最終日練習スタート
08/22 10:48
朝練です
08/22 07:53
二日目のフィナーレは
08/21 22:56
役得です!?
08/21 22:47
お土産作り教室終了
08/21 17:42
テニス界最強メルマガ!
[レックテニスメールマガジン]
(まぐまぐID:0000218565)
メールアドレス(半角)

オールナイトテニス

こんばんは。

ネオインドアテニス西新井の栗田です。

今年最後の書き込みとなってしまいました。

何か1年が早かったような気がします。

本日は特別レッスン2日目、毎年恒例のオールナイトテニスの時期がやってまいりました。

夜11:30~5:30の長時間にわたる夜通しテニス。

大人気のこの講座は1週間で満員御礼!!

去年、栗田も実際に経験しましたが、アッという間の6時間。

終了間近は何故か皆さんハイテンションでテニスを楽しんでいました。

是非、皆様も来年にご参加をお待ちしております。

今年、1年間ありがとうございました。

また、来年も宜しくお願い致します。
投稿者 ネオインドア 01:18 | コメント(0)| トラックバック(0)

「魔法の靴紐」

こんにちわ。
ネオインドアテニススクール西新井 ヘッドコーチのエグチです。

新商品のご案内…それは!「魔法の靴紐」。

人の足は一日の間で、歩く距離や時間帯によりむくんだり、
縮んだりしますが一般の靴紐はその変化に対応できませんが、
唯一「魔法の靴紐」は、その変化に常に適応します。

この特徴は、一度調節し装着すると、靴紐を何度も結んだり、
ほどいたりする煩わしい行為から開放されます。
一般の靴紐と違う、足を包むホールド感と快適さを「魔法の靴紐」で感じさせて頂けると思います。

ホールド感としては、靴底の左右均等は、インナーソールでカバーできますが、アッパー(甲側)
の左右均等の調節ができるのは、「魔法の靴紐」しかありません。

その商品は、「Xtenex」という商品です。
お値段は、¥2,100 
お値段に値が張りますが、一つ購入してもご納得いく商品かと思われます。
オリジナリティさを出すのに嬉しい13色のカラーも揃っています。

是非、快適を追求されたい方に必見な情報です。
因みに、只今 使用中です。
投稿者 ネオインドア 23:45 | コメント(0)| トラックバック(0)

NEO DE DIET

こんにちは!!2009年もあとわずか。来年こそはダイエット目標達成を心に誓うコーチの神野です。

2010年初めのイベントで、うちのネオインドアテニス西新井のコーチ陣が高島平インドアテニススクールに乗り込んで対戦する【ファンタスティックボンバー】があります。

イメージで言うと国別代表団体戦、デビスカップやフェドカップみたいなものです。

だいぶ規模は違いますが、、、

コーチ達の普段の練習の成果を見せる場です。
皆様とレッスンで接している時とはまた違った一面を見れること間違いなし!!

ぜひお時間のある方は観戦しに行って見てください。

最後になりますが、、、

今年1年ありがとうございました!
ネオインドアテニス西新井に新たに赴任して微力ですが皆様のテニスが少しでも向上するようにやってきました。
皆様が暖かく見守ってくれたので楽しくレッスンさせていただいてます。

来年もネオインドアテニス西新井をよろしくお願いします!!

投稿者 ネオインドア 11:07 | コメント(0)| トラックバック(0)

【アストロ日記】

みなさん

おはこんにちばんは

杉本です。


今日は12月25日ということでクリスマスですね。


去年に引き続き、
今年もNeoインドアテニスでレッスンをしました。


そしてレッスンの後はまたもや去年に引き続き

ビリー・ザ・キッドにお肉を食べに来ました。

去年は8人以上で賑やかなクリスマスパーティーだったのに今年は4人しかいません。


この1年でみんな変わってしまいました。。。

僕も去年から良い方に変わったのかな?


来年の目標も決まったことだし、あと1週間しかない2009年を楽しみます。


では、いただきまぁ~す。
投稿者 ネオインドア 12:03 | コメント(0)| トラックバック(0)

フェドカップ

こんにちは。
ネオインドアテニスの栗田です。

今年も残り僅かとなってしまいました。
さぁ残りの約1週間テニスを楽しみましょうね!

さて先日、2010年2月3日~7日に、マレーシアのクアラルンプールで開催される
「フェドカップ2010・アジア/オセアニアゾーン・グループ1」に出場する選手が発表
されました。

国の名誉と威信をかけて戦うフェドカップの選手に、
14年ぶりに代表に復帰したクルム伊達選手が選ばれました。

そしてクルム伊達選手と言えば 96年のフェドカップ1回戦での
シュテフィ・グラフとの3時間25分に及んぶ試合を思い出しまよね。

是非、クルム伊達選手の活躍に期待しましょう!

投稿者 ネオインドア 19:03 | コメント(0)| トラックバック(0)

わたしの休日

こんにちわ。

ネオインドアテニススクール ヘッドコーチの エグチ です。

ときは、12/17(木) 先週と同場所「羽生吉沼」へ釣行した。

午前6:30から開始し午後3:00まで 父とさしで竿を振りました。

釣果は、苦戦! 「父」…19枚 「私」…11枚 という結果であった。

所感…「非常に難しい釣りであった」。

「へらぶな釣り」は、魚が群れになって寄ってくると釣ることが難しくなる釣りです。

絶えず浮の動きを見て水中のイメージを把握し「仕掛け」、「餌」、「棚」を探り正解を見つけるのが、この釣りの楽しさといえます。

こんな趣味である「へらぶな釣り」は、週一度の楽しみである。

さぁ これから 準備 準備。
投稿者 ネオインドア 02:38 | コメント(0)| トラックバック(0)

【王子オガワのすべらない日記】

皆さんこんにちは!小川です。
僕自身の、今年最後のスタッフ日記です。

今年一年…WBC日本代表とか、石川遼選手とか沢山のスポーツ選手たちの活躍をみてきましたが…

…何よりも凄いと思ったのが……




・「7勝7敗になった魁皇」


フェデラーでもかなわないんじゃないですか、もしかして((((゜д゜;))))

僕も…人として、プレイヤーとしてもっと成長できるように…
そして『中尾コーチよりくだらない日記』を目標とし更に頑張りますのでこれからもよろしくお願いします(・∀・)!笑


それでは、また2010年に。

あとわずか…よいお年を(*´・ω・)!!


投稿者 ネオインドア 08:17 | コメント(0)| トラックバック(0)

【毎日が趣味生活】

こんにちは、木曜担当の鈴木です。
僕の究極の趣味は、はい、なんと言っても「テニス」です。
ガットマシーンも自宅にあります。
気になるガットが出たりすると、自宅で深夜に黙々とマイラケに張ったりしています。
ラケットなどのテニス用具も、僕が、スクールでの一番の購入額かもしれません。
そんな経験を活かして、生徒の皆様に気にいって頂けるようにラケット・ガットを選ばせて頂いています。
もちろん決めて頂くのは、生徒の皆様自身!
「ラケット・ガットキャンペーン」も今週いっぱい!
ご購入は、お買い求めしやすいキャンペーンで!
皆さんのテニスを知り尽くした担当コーチが、アドバイスをさせて頂きます!
この機会に、ぜひ、ご相談下さい。
投稿者 ネオインドア 19:21 | コメント(0)| トラックバック(0)

ストレス発散…?

こんにちわ。

ネオインドアテニススクールヘッドコーチの エグチ です。

先日の休日、久しぶりに父とさしで釣りへ出かけました。

場所は、管理釣り場(羽生吉沼)ですけどね!

朝一番で入場し閉園まで終日釣りに没頭しました。

釣果は、15枚と辛抱の釣りでした。

普段の仕事は、体を動かす「動」で、趣味は、動かない「静」まるっきり正反対の「静と動」です。

水中の魚と駆け引きが最高に面白いですね!

これが、私のストレス発散法です。

釣りは、朝早起きで体にこたえますが…釣りの前日は、気持ちが「ワクワク」して目が覚めてしまいますね!

週一回は、釣りをしないとはじまりませんな!!
投稿者 ネオインドア 02:55 | コメント(0)| トラックバック(0)

【もこみちダイアリー】

どーもみなさん、覚えてますか?

第2、第4土曜日を担当するはずのネオの速水いまいち田中智也です。

長らく放置してすみません。

最近髪の毛を切ったんですよ。

ばっさりいったんでテニス中に前髪がジャマにならないってのが感動です!!

長かったときはラリー中に前髪をどかさなきゃいけないというめんどくささ。

今となっては名残惜しいです…

切られたときは涙がでそうでした

でもみんなには今のほうがいいと言われてます。

これでイケメン力があがったかな!!


投稿者 ネオインドア 15:01 | コメント(0)| トラックバック(0)

【王子オガワのすべらない日記】

みなさんこんにちは、小川です

やってきました12月


もうこんな時期ですか。
今年の流行語大賞もとっくのとうに発表されちゃいましたね…


流行語といえば、昔「イタ飯」なる言葉が流行りました。
もしかしたら、僕が生まれた頃にはすでに流行ってたんじゃないでしょうか


イタ飯…ブームというより、定着したと言ってもいいかもしれませんね



僕が小学生の頃もまだ
雑誌やテレビでは「デートに行くならイタ飯!」って言ってましたよ、あはん(・∀・)

そして…僕には関係のない話だと感じつつ、子ども心にこう思ったのです……



『…みんな…そんなに炒飯食べたいのか(゜д゜)フーン』


…えっ?Italian?…
なにそれこわい。
(∩゜д゜)アーアーきこえなーい


近頃天気も悪くかなり冷えこんでますので(僕のせいじゃないです)皆さん風邪に気をつけて…

では、また!
投稿者 ネオインドア 14:59 | コメント(0)| トラックバック(0)

【アストロ日記】

こんにちは
杉本です。


前回の日記でラケットを買い替えるという事を書きましたが、
2週間の間に新しい相棒を見つけました。


前回の日記では
MIZUNOから出ている
F-AEROのMIDPLUS



SRIXONから出ている
X2.0ツアー

の2本が気になっていると言いましたが、

その後に何回か試打をしてみた結果、

直感でHEADのラジカルプロにしました。

ボクの直感がそう言いました。


1週間使ってみた感想を一言いうと、

………

いや、1週間ではまだまだ分からないですね

これから使いこなせるようにたくさん打球していきます。

自分の直感が合っていたと信じます。

そう信じたいです。
投稿者 ネオインドア 12:00 | コメント(0)| トラックバック(0)

【なかおのおなかはりすますだー!】

こんにちは!中尾です!

私がよくダブルスを組んで大会に出ていた3人、

U君、たなべい、江○コーチ。

今日はその中のU君の話。

その日は2人でシングルス大会に行きました。

そしてU君の出番がきました。

相手がボレーしにきました。

U君の熱いロブが抜けました。

相手がダッシュで追いかけました。

U君はトドメをさしにネット前にいきました。

ですが…

止まれない。

何故か!?

靴底がツルツル。

何故か!?

誰かが使い古したシューズをもらって履いているから。

私が忠告しても…

「買いたくない」。

で、

止まれないので

ロブを抜き返されました。

「あひー(>_<)」

追いました。

相手がネット前にいきました。

ロブ上げました。

スマッシュ!

ですが…

U君の奇跡的なスライスロブが深くいき

また抜けました。

追いました。

トドメを指しにいきました。

そして…

止まれない。

なかお「…。何してんだ(-_-;)」

嬬恋。
投稿者 ネオインドア 08:47 | コメント(0)| トラックバック(0)

J・エナン復帰

こんにちは。

ネオインドアテニス西新井の栗田です。

先週よりもさらに寒くなってきましたが、皆様は体調管理は万全ですか!?

私は鼻のかみすぎで鼻が痛くて…しかもある部分が切れてしまい血が。。。。

皆様も鼻のかみすぎには注意しましょう。。

話は変わりますが、昨日ついに復帰の噂のあったJ・エナンが復帰発表をしました。

衝撃の引退から19ヶ月後の先週の日曜日に世界ランク12位のF・ペネッタ(イタリア)を6-4, 6-4で勝利!

27歳になったエナンは、かつてのライバルであるK・クレイステルスが、今年8月に2年間の引退から復帰し、

わずか3大会目でUSオープンで優勝する快挙を成し遂げたことに刺激を受けていること間違いない。

記者会見でも「新たなジュスティーヌ・エナンなの。とうとうウィンブルドンのタイトルを獲得するためにコートへ戻り挑戦するのよ。それが出来るかどうかは分からないわ。でも、その気持ちがあるからこそ、私にとってより魅力的なチャレンジになるのよ。」と現在の心境を語っている。

2008年の5月を最後に、世界ランク1位のまま引退を表明したエナンは、

それまでに7回のグランドスラム優勝を飾り、実に117週に渡って1位の座に君臨。

来年の女子テニス界が楽しみになってきましたね。

投稿者 ネオインドア 18:47 | コメント(0)| トラックバック(0)

検査

こんにちわ。 

ネオインドアテニススクール ヘッドコーチ エグチ です。

ここ数日のできごとであった。

何となく…熱っぽいなぁ~と4、5日過ごしていたら、先日の土曜日のことであった。

起床したら頭痛がし、検温してみると38.3度と熱気味である。

当日、インフルエンザの疑いがあると思い、即座に医師の診断を受ける。

運悪く… A型では…なかった!

運悪くは、2回も検査され痛い思いをしたことでした。

この検査は、涙が出るほど痛いものであった。

早く、インフルエンザの予防接種受けなければ!!

…ワクチンの数量不足で今は、なかなか予約がとれない。

皆様も気をつけましょう!
投稿者 ネオインドア 13:43 | コメント(0)| トラックバック(0)

NEO DE DIET

こんにちは!コーチの神野です。

師走の忙しい時期、皆様いかがお過ごしですか?

お歳暮に追われ、年賀状に追われ、大変な時期ですがお暇を見つけてぜひネオインドアテニス西新井にも足を運んでくださいね。

昨日はプリンスのコートジャックでした。

イケメンの担当者が来場して、プリンスのラケットを熱く宣伝していました。

実はこのイケメン担当者は私の高校の後輩でもあります。

なのでレッスンではいじり放題!でした。

知らないお客様は「何でこの人こんなにいじられているの??」と不思議そうでしたが(笑)

ラケットキャンペーンはあと2週間!
新作ラケットを打ちもらしないように、どんどん使ってくださいね!
投稿者 ネオインドア 15:48 | コメント(0)| トラックバック(0)

【ペ・ヨンジュンです】

こんにちは!コーチの秦です。

とうとううちも買いました!

ブルーレイを!!

しかし、まだその実力を発揮出来てません。

なんたってブルーレイディスクが高いんです(;´д⊂)

でも、前のレコーダーよりはキレイに撮れてるのでとてもいい感じです!

次はPS3ですかね!!
投稿者 ネオインドア 17:27 | コメント(0)| トラックバック(0)

クルム伊達選手

こんにちは。

ネオインドアテニス西新井の栗田です。

気が付けば、もう師走。
先日、女子テニスの最新世界ランキングが30日発表されました。

そしたらなんと、前日終了したツアー下部大会、ダンロップ・ワールドチャレンジのシングルスで
初優勝したクルム伊達公子選手が前週の82位から71位に浮上し、84位に後退した森田あゆみ選手を
抜いて日本勢最上位になってしまいました。

9月の韓国オープンで13年ぶりのツアー優勝を果たしてから、2008年末のランキング198位から
一気に順位を上げましたね。

さすが、世界ランク4位の実力は衰えていないようですね!

でも今後のテニス界がチョット心配ですね…
投稿者 ネオインドア 16:35 | コメント(0)| トラックバック(0)
<<  2009年 12月  >>
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
このブログサービスは「テニス365 テニスブログ」で運営しています。テニス365会員なら無料でご利用・作成いただけます。