tennis365.net テニス365ブログ 新着記事を読む ]    [ テニス365 ホームショッピングニュースログイン ]

ネオ と ゆかいな仲間たち[ネオインドアテニススクール西新井スタッフブログ] ネオインドアテニス西新井での日常のひとコマを紹介します。コーチ達の本音??楽しさ一杯の私達のスクールの雰囲気を感じてみてください。

ネオインドア

ネオ と ゆかいな仲間たち[ネオインドアテニススクール西新井スタッフブログ]

ネオインドアテニス西新井での日常のひとコマを紹介します。コーチ達の本音??楽しさ一杯の私達のスクールの雰囲気を感じてみてください。

最近の記事
みんな楽しかったね!
08/22 20:44
ありがとうございます
08/22 13:20
ヤツを倒せ!
08/22 13:05
最終日練習スタート
08/22 10:48
朝練です
08/22 07:53
二日目のフィナーレは
08/21 22:56
役得です!?
08/21 22:47
お土産作り教室終了
08/21 17:42
テニス界最強メルマガ!
[レックテニスメールマガジン]
(まぐまぐID:0000218565)
メールアドレス(半角)

【ペ・ヨンジュンです】

こんにちは!コーチの秦です。

最近また新しいマンガにハマりました。


「あひるの空」です!!


前々から買おうかと思っていたのですが、なかなか買う勇気がでませんでした。

しかし、意を決して買っちゃいました!!


今でてるやつ全部( ´艸`)


で、読んでて気付いたのが出てくるキャラがみんなあひる口だということです。
投稿者 ネオインドア 11:59 | コメント(0)| トラックバック(0)

【毎日が趣味生活】

こんにちは、第一木曜日担当の鈴木宏規です。

今週は、25歳から趣味に加わった、オートバイについて話したいと思います。

元々原動機付自転車に乗ろうと思い立ったのですが、
「二輪車に乗るなら、安全のため極めなきゃ」
と思い、最終的には、限定解除して、
サーキットや山までオートバイで走ってしまいました。

府中警察が日曜日に実施していた、
二輪の安全講習会にもよく参加していました。

ネオの二輪専用駐輪場を見ると、
たくさんの方がオートバイでいらっしゃってますね。
安全運転で、気をつけていらして下さい。

オートバイは、意外に切り返しが不得意ですので、
自転車の方は、自転車専用駐輪場にお止め頂くと、
ライダーさん達は、とっても助かります。
よろしくお願いします!
投稿者 ネオインドア 12:23 | コメント(0)| トラックバック(0)

アンダーギア

こんにちは。
水曜日担当の栗田です。

今月もあと残り僅かですか、現在アンダーギアキャンペーンをやっているのはご存知ですか?

今!?、殆んどトップアスリートが着用してるんですよ!?

イチロー選手、タイガー・ウッズ選手(他社の商品ですが…)などの一流プレイヤーは着用しています。

といことはズバリプレーな質が上がるということが、実証済み。

実際、栗田自身もアンダーギアを着用していますが、動きやすさは着用しているのと、していないのでは全く違います。

本当、これは手放せませね!

是非とも皆さんのテニスライフをより楽しむためにいかがですか?

迷っている方がいらしたら、お近くのコーチに相談してみてくださいね!

投稿者 ネオインドア 20:01 | コメント(0)| トラックバック(0)

わたしの休日 「状況に対応せよ!」

こんにちわ。

ネオインドアテニススクール ヘッドコーチの エグチ です。

休日、地元の釣堀へ釣り(へらぶな釣り)を堪能してきました。

釣り方は、季節が秋から冬への移り変わりなので、まずは、底の魚の様子を探ろうと「底釣り」からスタート。

開始から3時間釣果は、苦戦の3枚 魚は、底での反応が悪いと判断!

瞬時に宙釣りへ変更…これが大当たり!!

釣果が、たたった1時間30分で、23枚。

いや~「もっと早くから状況を判断できればなぁ~」と後悔。

教訓 状況判断は、早めにしよう!
投稿者 ネオインドア 02:43 | コメント(0)| トラックバック(0)

【エルグカップ応援メッセージ】

来る11/8(日)昭島「昭和の森テニスセンター」において、『テクニファイバー・エルグカップ』の東日本地区本戦が行われます。

先に行われた、ネオでの予選大会に見事勝ち抜いた、男女2組が、『ネオインドアテニス西新井代表』として出場をします。

男子代表:齋藤様 久木田様

女子代表:舟幡様 矢花様

☆スクール代表として戦う4人に、皆さんの熱い応援メッセージを募集しています!!!!!!☆

3階のコーチルーム脇の掲示板に用紙がありますので、ぜひレッスンの合間にお言葉をいただけますようお願いします。
投稿者 ネオインドア 19:41 | コメント(0)| トラックバック(0)

方針説明会

こんにちは平田です。

昨日夜、方針説明会がありました。
方針説明会とは…来月のテーマの模擬レッスンや各コーチのコーチとしてのレベルUPの為の練習などなど。
皆様に楽しくテニスをしてもらう為の集まりです!!

全コーチ真剣に取り組んでいます。
勿論私も……。
多分、私が一番真剣だと思いま………。


投稿者 ネオインドア 18:59 | コメント(0)| トラックバック(0)

NEO DE DIET

こんにちは!急に寒くなってきましたね。脂肪を溜め込みやすい冬が嫌いなコーチの神野です。

先日、友人の結婚式に行ってきました。

「結婚式に行ってきます!」
というと、
「コーチがするの??」
ってよく言われます。

ちなみに自分はまだまだ…独身貴族です。

世の中には様々な結婚生活があるようですね。

小林コーチは「ガンダムを観に行きたい!」
というのを却下され奥さんの買い物につき合わされたそうです。

江口コーチは休日になると家族を連れまわし、
自分の趣味を貫いているそうです。

私はどちらのタイプになるのかな…?

ちなみにこの間休みのときに会った時は、
彼女が寝ていて、その横で私がご飯を作っていました。

主夫もいいかも…!!

投稿者 ネオインドア 11:45 | コメント(0)| トラックバック(0)

【アストロ日記】

こんにちは。
第2、第4週目の金曜日担当の杉本です。


今週もテニスを始めたきっかけについて話したいと思います。


姉と見たテニスの試合のビデオは99年の全仏でアンドレ・アガシがアンドレイ・メドベデフを下して優勝し、生涯グランドスラムを達成した試合でした。

最初はどっちがどっちの選手だかもよくわからず、姉が見ているものをただ漠然と見ていて、
“この無精髭生やした人強いのかよ?”
と思いながら見ていたら、無精髭の人がボコボコにやられていました。
それがアンドレ・アガシでした。

しかし

2セットダウンから徐々に調子をあげてきて結局フルセットの末にアンドレ・アガシが勝ちました。


その試合を見てからテニスに興味を持ち始め、
テニスをやってもいないのにアンドレ・アガシのファンになりました。


高校生になってテニス部に入部した僕はテニスショップの店員さんの言うことを聞き入れずにアンドレ・アガシが使っていたラケットを購入しました。

それだけ憧れていました。

テニスを始めるきっかけになったアンドレ・アガシは引退するまで好きな選手でした。

終わり??
投稿者 ネオインドア 14:37 | コメント(0)| トラックバック(0)

『なかおのおなかは乳酸菌』

皆様、こんにちは!

中尾です♪(`ー´)

何書こうかな(?_?)

なんかワクワクしてきた♪(`ー´)

でも

書きたいことはブログで書いてるし…。

ん?

そうだ!( ̄○ ̄)

クリームソーダ!



食べたい。

じゃなくて、

スタッフの

いろんなランキングを発表します。

まず…

〈真面目ランキング〉
1位 なかお
2位 せきまた
3位 おな

そして…

〈おしゃれランキング〉

1位 なかお
2位 すぎもと
3位 なかま

続いて…

〈現代っ子ランキング〉
1位 なかお
2位 はた
3位 いしい

そしてそして…

《母性本能をくすぐるランキング》

1位 なかお
2位 こども店長
3位 おがわ

最後に…

《学歴ランキング》

1位 なかお
2位 とがさき
3位 たなか


続きはまた今度♪(`ー´)
投稿者 ネオインドア 23:45 | コメント(0)| トラックバック(0)

ついに…

こんにちは。
水曜日担当の栗田です。

先日、ついに念願の空気清浄機を購入しちゃいました。

いゃ~たかが空気清浄機だからそんなに高くないだろうと思いきや。。。

それが今は色々な機能がついてたり、新型インフルエンザの影響で、かなり売れているらしく、在庫も店には殆んどないらしいんですよ。

正直言うと、とりあえずどんな機能があって、値段を見に来ただけのつもりが…結局、購入してしまいました。

でもこれで、風邪は引きずらくなること間違いなし!?

さぁ皆さんも風邪やインフルエンザ対策を万全にして、これからの時期を乗り越えましょう!
投稿者 ネオインドア 20:27 | コメント(0)| トラックバック(0)

テニスキャンプ道中…「ヒヤッと!」

こんにちわ。
ネオインドアテニススクール西新井 ヘッドコーチの エグチ です。

ときは、10/17(土)~10/18(日)の日程で群馬県 嬬恋高原へテニスキャンプを行いました。

私、他スタッフ2名とお客様12名 合計 15名でした。

現地までは、自家用車で軽井沢経由~嬬恋へ入ろうと長野自動車道を走らせていました。…その時です。

私の車は、追い越し車線を走っていて、走行車線に大型トラックが居て追い越そうと速度を上げていました。

その瞬間! 大型トラックが方向指示器を出し追い越し車線へ寄ってきたではないですか!

助手席に乗っていた「Hコーチ」は、「危な~い!」私は、「ウォ~!」と叫びブレーキをかける。

紙一重で何とかブレーキング間に合いその瞬間を乗り切る…「ヒヤッと!」

この危険なときに「Nコーチ」は、爆睡でした。「zzzz…。」

教訓…大型トラックの追越には、気をつけよう!

スクール日記 | 投稿者 ネオインドア 02:32 | コメント(0)| トラックバック(0)

トレーニング

こんにちは平田です。

最近、トレーニングに目覚めました!!
トレーニングって言ってもランニングなんですけどね…。

25分を目安に週に5日間走っています。
そして、ただ走るだけじゃあなくサウナスーツを着用で頑張っています。

もの凄い量の汗が出てきます。
恐るべしサウナスーツ!!

このサウナスーツを脱ぐ瞬間が最高に気持ち良いんですよね。
開放された感じで。

最近では少し体が軽くなったような気がします。


投稿者 ネオインドア 16:37 | コメント(0)| トラックバック(0)

NEO DE DIET

こんにちは!神野です。

最近はピリッと寒い日が増えてきましたね。
この調子でお腹もピリッと引き締めたいものです。

昨日はスポーツ界でたくさんビックリニュースがありましたね!
野球、フィギュア、体操と中々の盛り上がり。見ていて楽しくなります!
ギリギリの緊張感ってスポーツの醍醐味ですね。

そんな緊張感を味わうために、神野は平田コーチにシングルスを挑みましたが、、、

先輩コーチの強さを見せつけられ敗北しました…

しかし、結果は結果!
新たに課題を見つけたので凹まずに前向きにまた立ち向かおうと思います!

小川コーチのようにポケモンの世界に逃避しないように頑張ります!

それではまた!


投稿者 ネオインドア 00:10 | コメント(0)| トラックバック(0)

【王子オガワのすべらない日記】

こんにちは、小川です(・∀・) 
今日から隔週土曜日(1、3週目)のブログを担当することになりました



……

なんででしょう(・∀・∩)?
僕以外にもっと面白そうなブログかける人がいるはずです…!

若干気になる…
自分がスタッフ日記担当に選ばれた理由とは…?

神野コーチの話によると
「ネオに毎日いるイメージだから!!」
だそうです。

た、確かにそうかもしれませんが!
((((゜д゜;))))ウワァァアア!!

ikemenだからとか他の理由が欲しかったです(゜⊿゜)

毎日ネオで働いてたら逆にブログネタが無いんですよー。。。

どうします?
僕がポケモン四天王を倒すまでの「軌跡」を四週間くらいかけて書き綴りますか? 

…多分秦コーチの日記よりは人気でる[壁]_-)ボソッ

次回更新までにブログネタを探しておきます!!
アクティブ小川と言われる日を目指して
また、再来週!
投稿者 ネオインドア 18:22 | コメント(0)| トラックバック(0)

【ペ・ヨンジュンです】

どーも!
毎週第一、第三金曜日の担当になった秦(はた)です!


今日は最近ドライブしてきた場所を書きたいと思います。

まずは鎌倉。とてもいい場所ですよ!
自然にあふれてていっぱい美味しいものがあって観光するとこがいっぱいあって。
デートにもオススメです!!

次に那須。これもいい感じ。
牧場やトリックアート、遊園地もありますから家族で行くのがいいかもしれませんね!


これからたわいもないことを書いていく予定なのでよろしくお願いしますm(_ _)m
投稿者 ネオインドア 13:11 | コメント(0)| トラックバック(0)

【毎日が趣味生活】

こんにちは!コーチの鈴木です。

毎月の第一、三の木曜日に、スタッフ日記を書かせて頂くことになりました。
趣味の写真、スキー、オートバイ、F1観戦、・・・・・など、
また、写真を通して、コーチ達の普段の素顔なども、
紹介できたらと思っています。
よろしくお願いします。

まずは、愛用のカメラから、
掲載している写真のカメラを使っています。
現在のスクールのチラシ、ティッシュのメインの写真は、
僕が撮らせて頂きました。
レッスン中に、撮影でお邪魔することがあるかもしれませんが、
その時は、よろしくお願い致します。
素敵な笑顔を、ぜひ!
投稿者 ネオインドア 14:36 | コメント(0)| トラックバック(0)

休日

こんにちは。
水曜日担当の栗田です。
最近の栗田の休日の過ごし方を書きたいと思います。

8月末に引っ越して、9月中は色々と買い揃える物があったので、某大型量販店やホームセンターなどに毎週のように出掛けては購入し、
足りない物があれば出掛けたりと忙しい休日でしたが、それも今では落ち着き新しく購入した大型テレビを堪能しています。

やっぱり画面が大きいと迫力があって良いですね!
もし皆様で大型テレビを購入を考えていらっしゃる方がいれば、色々なお店を見てから交渉して購入するとお得ですよ。

そして、是非『エコポイント』の申請もお忘れなく!

では、また。
投稿者 ネオインドア 18:42 | コメント(0)| トラックバック(0)

わたしの休日

こんにちわ。
ヘッドコーチの えぐち です。

ときは、10/7(水) 台風が関東に最接近のとき、ことは、起こった。

雨が長続きし外で遊べなくストレスを感じる長男と家の中で遊んでいた最中!

狭い台所で「高い高い」をしようと両脇を手で持ち上に持ち上げたらシンクの角に頭部をぶつけてしまい流血。

至急「救急車」を手配し病院へ…

頭部を6針縫う怪我となってしまった。

幸いにもCT検査に異常は無く無事でした。 ホットしました。

教訓…「狭い場所では遊ばない!」

こんな、休日でした。
投稿者 ネオインドア 03:19 | コメント(0)| トラックバック(0)

NEO DE DIET

こんにちは!スタッフ日記更新管理部長のコーチの神野です!

皆様、今週から「スタッフ日記」がいつもと違う事に気が付きましたか??

これから複数のスタッフが協力して楽しい日記にしていこうと思っていますので楽しみにしていてくださいね。

ネオインドアテニス西新井のスタッフ達はみんな明るくておもしろい人ばかりです。

そしてみんなテニスが大好き☆

江口コーチは釣りも大好きみたいですが…

この楽しい雰囲気をレッスンでもふんだんに出せるように全員で頑張りますね!

それではまた!!
投稿者 ネオインドア 08:41 | コメント(0)| トラックバック(0)

ergカップ

こんにちは平田です。

本日、ergカップ女子ネオインドアテニススクール西新井予選が行われました。
参加ペアは12組と満員御礼でした。

どの試合も緊張と白熱の良いゲームでした。

そんな中…
今回の予選優勝者は

矢花様、舟幡様ペア

優勝スピーチでは…

矢花様「前回のリベンジが出来て良かったです。」
舟幡様「矢花さんのお陰で優勝できました。」


これで、ergカップのネオインドアテニススクール西新井代表者が出そろいました。

男子 斉藤様 久木田様
女子 矢花様 舟幡様

11月8日 昭和の森テニスセンターにてスクール代表として頑張ってもらいます。

投稿者 ネオインドア 08:41 | コメント(0)| トラックバック(0)

ぐりんぐりんぐりんぐ!

第二、第四土曜日のスタッフ日記を担当することになった田中です。
今後よろしくお願いします。

何かけばいいのかわからないのでとりあえず僕のことでも書きます。


現在は某大学のスポーツ科学部に通っています。

医科学科に所属しているのですが、最近はビジネスの方に興味があります。

ビジネス系の授業は、その道の著名人が多いのでやはりタメになります。

授業の内容は似たような点があるのですが、それぞれの観点から捉えてるので面白いです。


詳しいことを書くと長くなるのでここまでで。

次回はほかのことも書こうかなと思います。

ではでは
投稿者 ネオインドア 08:40 | コメント(0)| トラックバック(0)

アトム日記

こんにちは

今月から第二、第四金曜日にスタッフ日記を担当することになりました杉本です。
よろしくお願いします。



記念すべく第一回目の日記は、
『テニスを始めたきっかけ』
をテーマに日記を書きたいと思います。


小学一年生から中学校卒業まで9年間サッカーをしていた僕ですが、
中学二年生頃にはテニス≧サッカーとなっていました。

その原因は当時テニスをしていた姉と何気なく一緒にプロの試合のビデオを見た事が原因でした。



つづく
投稿者 ネオインドア 14:11 | コメント(0)| トラックバック(0)

なかおのつぶやき

皆様こんばんわ!

中尾です(`ー´)

毎月第2第4木曜日にスタッフ日記を書くことになりました。

よろしくお願いします(`ー´)

実は…

今まで隠してましたが、

実は『なかお』ではなく、本当は『ちゅうび』って読みます。




嘘です(-.-)




ところで、次の日曜日(10/11)の夜に

『ネオ女子ダブルス・エルグカップ』

が開催されます。

一つ一つのペアにこの大会にかける様々な思いがあります。

よくレッスンにもペアで一緒に練習をしに来てます。

激戦必死なので是非応援しにきて下さい。

そして、あと2組参加できます。

ご参加もお待ちしています。

ちなみに…

優勝賞金は500ま…



ありません(-.-)




賞品はあります(`ー´)

では!
投稿者 ネオインドア 23:51 | コメント(0)| トラックバック(0)

楽天 ジャパン オープン

こんにちは。
これから水曜日を担当することになったネオインドアテニススクールの栗田です。
宜しくお願いします。

さて今週の注目はなんと行っても、月曜日から始まった『楽天・ジャパンオープン』ですね。
なんと言っても、今年の一番の注目は全米オープンを優勝したデルポトロ選手でしょう!
まさに『旬』のプレイヤーですからね。
しかし、昨日、負けてしまいました。残念ですね~
ても栗田の注目は『ガエル・モンフィス選手』です。とにかく、あの抜群の身体能力には驚かされます。

是非とも、皆さんも観戦をしに有明コロシアムに足を運んで、トッププレイヤーのプレーを体感してみてください。
投稿者 ネオインドア 19:03 | コメント(0)| トラックバック(0)

わたしの休日

ネオインドアテニススクール西新井 HC えぐち です。

休日は、必ずと言っていいほど趣味にに没頭しています。

趣味は、「へらぶな釣り、温泉めぐり(ラドンセンターも含む)」です。

先日、10/1(木)茨城県、千葉県を流れる「横利根川」へ釣行しました。
釣果は、「オデコ(0枚)」だったのですが…。

それより悲しいのは、到着やいなや釣りの準備中に足を滑らせ落水をしてしまったのです。
大変お恥ずかしい次第です。

下半身は、びしょびしょ! 自分の着替えもなく大変でした。
しかし、一緒に来ていた母親のズボンのみ借り終日何とか過ごすことができました。

教訓…「雨上がりの護岸には、気をつけよう!」

こんな休日でした。
投稿者 ネオインドア 02:34 | コメント(0)| トラックバック(0)

楽天 JAPAN OPEN

こんにちは平田です。

本日から有明テニスの森で楽天JAPAN OPENの本戦がスタートします!!!

女子シングルスでは第2シードに森上亜希子選手!!
1回戦は難なくストレートで快勝しました。

男子シングルスでは本戦出場選手は伊藤竜馬選手、鈴木貴男選手、添田豪選手!

伊藤竜馬選手は1回戦から元世界No1のレイトン・ヒューイット選手との組み合わせです。
伊藤竜馬選手の力押しに期待しましょう。
投稿者 ネオインドア 16:42 | コメント(0)| トラックバック(0)
<<  2009年 10月  >>
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
このブログサービスは「テニス365 テニスブログ」で運営しています。テニス365会員なら無料でご利用・作成いただけます。