tennis365.net テニス365ブログ 新着記事を読む ]    [ テニス365 ホームショッピングニュースログイン ]

ネオ と ゆかいな仲間たち[ネオインドアテニススクール西新井スタッフブログ] ネオインドアテニス西新井での日常のひとコマを紹介します。コーチ達の本音??楽しさ一杯の私達のスクールの雰囲気を感じてみてください。

ネオインドア

ネオ と ゆかいな仲間たち[ネオインドアテニススクール西新井スタッフブログ]

ネオインドアテニス西新井での日常のひとコマを紹介します。コーチ達の本音??楽しさ一杯の私達のスクールの雰囲気を感じてみてください。

最近の記事
みんな楽しかったね!
08/22 20:44
ありがとうございます
08/22 13:20
ヤツを倒せ!
08/22 13:05
最終日練習スタート
08/22 10:48
朝練です
08/22 07:53
二日目のフィナーレは
08/21 22:56
役得です!?
08/21 22:47
お土産作り教室終了
08/21 17:42
テニス界最強メルマガ!
[レックテニスメールマガジン]
(まぐまぐID:0000218565)
メールアドレス(半角)

赤いきつねと緑のたぬき

皆さんこんばんは!

戸田です。

今年も残すところあと1ヵ月となりました。

ここから年末にかけて色々忙しくなり、時間の過ぎるスピードが上がっていきますが年末もNEOコーチ陣は全力疾走で行きますのでお付き合いお願い致します!!


さてさて話はガラっと変わりますが、


皆さん“赤いきつねと緑のたぬき”ってご存知ですよね?

どちらも登場から30年以上経っているロングセラー商品ですが・・・・。

赤と緑、どちらの方が多くネットでよく検索されているのでしょうか????

気になりませんか?

ならない・・・かな?????

どうやらコンスタントに検索されているのは赤の方みたいですよ!


戸田は良く食べるのは赤の方です。
きっと赤の方が緑と比較すると世間一般の消費量は多いような気がします。

なので検索も赤のほうが多いのかな。

興味無い方…すいません。


次回はまともな日記を書くよう努力します・・・。


ではでは!

日記 | 投稿者 ネオインドア 22:57 | コメント(0)| トラックバック(0)

今年もあと1ヶ月

こんばんは。
ヘッドコーチの江口 貴和です。

あっという間にもう…師走ですね!
1年が過ぎるのがとても早く感じるこの頃です。
10代~20代は、ゆっくりと感じたのですがねぇ~
1年が過ぎるということは…

年末年始特別レッスンです。
今年も“オールナイトテニス”を実施します。
日時は…12/30~12/31にかけて 23:30~翌朝5:30までの間 すべてのコートを使用してテニスをプレーします。
これがとても人気で直ぐ満員になってしまいます。
予約開始と同時に埋まってしまいますのでお早めにご予約下さい。

担当責任者は、栗田コーチ です。
本人は、やる気満々です!!

特別レッスン | 投稿者 ネオインドア 22:55 | コメント(0)| トラックバック(0)

ALL REC チャンピオンシップ

こんばんは。
ヘッドコーチの江口 貴和です。

ALL REC 大会から今戻りました。
参加選手の皆様2日間大変お疲れ様でした。
男性 6ペア 女性 8ペア 総人数 28名
エントリーありがとうございました。

結果…
第一回 ALL REC チャンピオンシップ 優勝

男性 府中 木村様&和田様 ペア
女性 西新井 矢花様&古山様 ペア
            
                  でした。

私は、帯同してベンチコーチ及び応援に徹しておりました。
成長の見られる試合ばかりでとても良かったかと思います。
この結果を機に、レッスン又は、プライベートでワンステップアップを目指し来年の“第二回大会”に目標を絞っていただきたいと期待しております。

今回参加されなかった会員様は、来年こそはトライしてみて下さい。

西新井 ペア 「ハラハラ・ドキドキする試合でしたが、優勝したことに感無量!!」
ありがとう!
イベント情報 | 投稿者 ネオインドア 22:53 | コメント(0)| トラックバック(0)

ALL REC 1日目

こんばんは。栗田です。

今週末に東金のエストーレで開催されているALL RECの速報が江口コーチより届きました。

女子ペアの矢花様・古山様ペアが優勝候補の府中ペアにタイブレークの末、見事勝利!!

素晴らしいですね!!

しかし、明日また1~4位でリーグ戦を行う為、まだ優勝とは言えませんが…

でも府中ペアにタイブレークで勝った事は本当に素晴らしい!!

さぁ明日も西新井から出場している4ペアの方々、頑張ってきてくださいね。

スタッフ一同、西新井よりエールを送ります!!

イベント情報 | 投稿者 ネオインドア 23:51 | コメント(0)| トラックバック(0)

ガンダム、再び

こんばんは。栗田です。

11月もあと僅かとなってしまいました。

年末になるにしたがって、色々と行事が一杯です。

体調管理はしっかりしましょうね!!

さて話は変わりますが、皆さんはお台場と静岡に「ガンダム」が期間限定で登場したのは覚えていますか?

栗田は両方、間近で見て来て感動したのを覚えています。

そんな「ガンダム」がまた来春開業する複合商業施設「ダイバーシティ東京」の敷地内に展示される事が決まったそうです。

今から完成が楽しみです!!

※写真は今年静岡で展示されたガンダムです。

日記 | 投稿者 ネオインドア 22:48 | コメント(0)| トラックバック(0)

男子シングルス試合結果

こんばんは。
ヘッドコーチの江口 貴和です。

本日、男子シングルス大会が実施されました。
エントリー数は12名満員御礼 「ありがとうございました」
見事4回目となる優勝を収められたのは…
菊田 純 様です。
おめでとうございます。

優勝スピーチでは…
次回も優勝します!!と宣言しておりました。
楽しみで是非、ご参加お待ちしております。

始めようビックリマーク続けようビックリマークもっとテニスをビックリマーク

   体験レッスン
試合 | 投稿者 ネオインドア 23:09 | コメント(0)| トラックバック(0)

売れ筋ラケットは??

こんばんは。
ヘッドコーチの江口 貴和です。

本日の11/19(土)~12/25(日)の期間はラケットキャンペーン&ガットキャンペーンです。
初日は雨模様ですがインドアは営業中です。
今売れ筋はこれ!!

ヘッド インスティンクトSとインスティンクトMP
                         です。

想定していた通りでしたが…しかし?
ヨネックスより新機種が登場!!
その名は…

E ZONE Xi 98 
E ZONE Xi 
E ZONE Xiライト

この3機種がどう?巻き返しを図るか?

まだ始まったばかりですこれからどんどんお試し下さい。

始めようビックリマーク続けようビックリマークもっとテニスをビックリマーク

   体験レッスン
キャンペーン | 投稿者 ネオインドア 23:07 | コメント(0)| トラックバック(0)

感動しました 世界バレー女子

こんばんは。
ヘッドコーチの江口 貴和です。

先ほど終わったばかりの世界バレー女子!
見事!アメリカをストレートで破り大健闘でした。
終わってみたら順位は、第4位 ロンドン五輪の出場資格は獲得できませんでしたが来年の最終予選への繋げとなる経験を得た様子です。

とても感動したコンビネーションは…
リベロのサノ選手からのタケシタ選手ですね!
レシーブをセッタータケシタ選手が上げやすいようにボールの勢いをなくしパスをするところですね!!
さすが世界リベロナンバーOne です。“凄い”

このコンビネーションを絶やさず来年予選に望んでいただきたいものです。
“ガッツだぜ!!ニッポン” チャチャチャッ

始めようビックリマーク続けようビックリマークもっとテニスをビックリマーク

   体験レッスン
日記 | 投稿者 ネオインドア 23:04 | コメント(0)| トラックバック(0)

新機種!!最高ぉぉぉ!!

皆さんこんばんは!
キャンプに行ったら顔が日に焼けた戸田です。

実はキャンプ前日の事なのですが突然ケータイの充電が出来なくなってしまい完全に壊れてしまいました。
なので暫くケータイを持ち歩いていませんでした。

何日間もケータイを持たない生活なんてケータイを持ち始めてから1回位しか経験してなかったので毎日不便なのと(何故か・・・)不安で仕方ありませんでした。

キャンプから帰ってきて即座にショップへ行き新調してまいりました!!

スマートフォンってやつですよ!!
画面タッチしてアレコレするやつです!

正直、使いこなせていません・・・。
メールを打つのにも画面をタッチすると狙っていた文字の横の文字が反応してしまって・・・・

1行書くのに必死です。

慣れるまで大変だな・・・こりゃ。


さてさて、新機種と言えば只今実施中のラケットキャンペーン!!
各メーカーの自信アリの新機種が試打出来ます!!
スマートフォンと違って使い方は今まで通りでOK!
同じ振りで驚きのボールが打てます!

まずは使ってみない事には違いが分かりませんよ!!
お手にとって打球してみて下さい!!


ではでは!!

始めようビックリマーク続けようビックリマークもっとテニスをビックリマーク

   体験レッスン
日記 | 投稿者 ネオインドア 22:00 | コメント(0)| トラックバック(0)

ラケット・ガットキャンペーン

栗田です。

先日の全日本選手権で優勝した守屋宏紀選手と江原弘泰選手がオーストラリアで開催されている、ITFフューチャーズのトララルゴン大会に出場しています。

江原弘泰選手はシングル・ダブルスとも2回戦に進出したそうです。

守屋宏紀選手は今大会第5シードとして出場しているそうです。

是非とも決勝は日本人対決になると良いですね!!

さて、只今ラケット・ガットキャンペーン中です。

皆様に合ったラケット・ガットを我々スタッフがお選び致します。

是非、この機会にお近くのスタッフにご相談ください。

始めようビックリマーク続けようビックリマークもっとテニスをビックリマーク

   体験レッスン
キャンペーン | 投稿者 ネオインドア 21:58 | コメント(0)| トラックバック(0)

行ってきました!!嬬恋キャンプ!!

皆さんこんばんは!!
温泉効果で肌ツルツルの戸田です。

12・13日と2日間、群馬県の嬬恋プリンスホテルでテニスキャンプをして参りました!

戸田が西新井に赴任して初のテニスキャンプ!!
この時期なので極寒を想定していたのですが、運のいい事にと~っても暖かかったです。
半袖短パンでプレーしている方もいる位に良い陽気の中テニス出来て本当にラッキーでした!!

夜は万座の温泉に入りに行きお肌ツルツルになりましたよ!

楽しかったなー!
夜の懇親会はかなりハードでしたが・・・。

参加された方も楽しんで頂けたのなら嬉しいです!

次もご参加お待ちしておりまーす!!

始めようビックリマーク続けようビックリマークもっとテニスをビックリマーク

   体験レッスン
スクール日記 | 投稿者 ネオインドア 21:55 | コメント(0)| トラックバック(0)

みなぞうのつぶやき

ネオインドアテニス西新井の佐々木美波です。


無事、テニスキャンプから帰ってきましたイシシ

2日間、天気にも恵まれて良かったですイシシ

今回、人生で初めて混浴の温泉に入りましたピース

しかも、初めての混浴が小林&戸田&小松&正木支配人とでした冷や汗

最初は、抵抗がありましたが入ったら物凄く気持ち良かったです音符

ちゃんと、女性はタオル巻いて入浴出来ましたピース

あっという間の2日間でしたワハハ

今回、参加して下さった皆様ありがとうございました晴れ

次回のご参加お待ちしておりますキラキラ


sa




日記 | 投稿者 ネオインドア 10:08 | コメント(0)| トラックバック(0)

世界バレー …ルール

こんばんは。
ヘッドコーチの江口 貴和です。

今、熱戦が繰り広げられている世界バレー女子。

ルール改定前に比べ観る楽しさが増しました。
なぜこんなことを言うのか…?
実は私、中学生時代バレーボール部でした。
その頃は、15ポイント制でサービス権側がポイント加算というルールでした。
サービスもネットに触れた場合は、サービス権移動となってしまいなかなか得点にならず苦しい戦いであり観ていても長いという印象でした。

今は、ラリーポイント制&サービスは、ネットに当たり正規コートに入ればインプレーとても得点が動いて面白くなりましたね!

放映されているテレビ中継も観ていても飽きない!
良くなりましたね!

テニスもそのうちレットが無くなってしまうのか?
そうすると…サービス側が不利に…
面白くなるかも??

始めようビックリマーク続けようビックリマークもっとテニスをビックリマーク

   体験レッスン
日記 | 投稿者 ネオインドア 22:42 | コメント(0)| トラックバック(0)

ラケットキャンペーン始まる

こんばんは。
ヘッドコーチの江口 貴和です。

11/19(土)~12/25(日)まで
ラケットキャンペーンが開始されます。
既にスクールに新機種が揃い始めています。

今シーズンにNEWラケにしようと考えている方この機会に試打してみて下さい。

話題の機種は…
YouTek IG インスティンクトシリーズ
コート妖精と呼ばれているシャラポワ選手も使用です。
妖精にはなりませんがその気に…??
この機種はもうありますのでコーチに一声お掛け下さい。

あの平日担当 良田コーチ も絶賛で欲しいと言っておりました。
早速一本お買い上げですね!

キャンペーン | 投稿者 ネオインドア 22:39 | コメント(0)| トラックバック(0)

全日本選手権

こんばんは。栗田です。

本日、全日本選手権を観戦してきました。

第1試合に江原選手が登場。

試合時間2時間30分。

大接戦の末、惜しくも負けてしまいましたが、熱い試合が繰り広げられていました。

残念ですが、来年の活躍を期待します!!

始めようビックリマーク続けようビックリマークもっとテニスをビックリマーク

   体験レッスン
日記 | 投稿者 ネオインドア 19:46 | コメント(0)| トラックバック(0)

12日・13日嬬恋キャーンプ!

皆さんこんばんは!!
戸田です。

12日(土)~13日(日)に嬬恋で行われる初級・初中級のテニスキャンプが近づいてまいりました!!

現在、戸田は毎日キャンプ準備で大忙しです!
これも楽しいキャンプにする為です!

頑張らねば!!
参加予定の方はお楽しみに!!


さてさて、全日本テニス選手権も盛り上がっているようです!
江原弘泰プロも勝ち進んでいますね!

目指せ優勝!!


始めようビックリマーク続けようビックリマークもっとテニスをビックリマーク

   体験レッスン
スクール日記 | 投稿者 ネオインドア 19:44 | コメント(0)| トラックバック(0)

確率は…

こんばんは。栗田です。

先日、初めて母校(高校)の出身者の方にお会いしました。

静岡には多くの高校があり、そして都内にも多くのスクールがあります。

しかもネオインドアにも設定クラス・曜日・時間帯の選択肢の中からまさか栗田のクラスで受講されるなんて…

本当に偶然が重なったからこその出来事でした。

確率で言うと…分かりません!!

とにかくビックリです!

皆様もこんな経験はありませんか!?

追伸 現在フェデラーVS錦織圭の試合が行われています。
あのジョコビッチに勝ったので期待しましょう!!
頑張れ!錦織圭!!
日記 | 投稿者 ネオインドア 12:19 | コメント(0)| トラックバック(0)

MUSASHIカップ

こんばんは。
ヘッドコーチの江口 貴和です。

明日は、MUSASHIカップ東日本地区大会です。
ネオ代表は、飯塚様(M)・田中様(M) 矢花様(W)・舟幡様(W) の男女1ペアです。

先週10/30(日)事前に高島平で練習会を実施し、いよいよ明日が本番です。
日頃の成果を出し切れるよう良いコンディションでプレーして下さい。
遠きネオから応援しています。

気持ちながら応援旗を作成しましたの是非、ご覧下さい。

ガッツです!!

スクール日記 | 投稿者 ネオインドア 19:35 | コメント(0)| トラックバック(0)

江原選手情報

こんばんは。栗田です。

早いもので今年もあと2ヶ月となってしまいました。

この時期になるとアッという間に月日が経ってしまうんですよね…

さて今江原弘泰選手は、オーストラリアで開催されているITFフューチャーズ大会に第5シード出場しているそうです。

今大会に出場している唯一の日本勢である江原選手は、1回戦を突破したそうです。

次の相手はT・マーティン選手と対戦するそうです。

頑張れ!!江原選手!

始めようビックリマーク続けようビックリマークもっとテニスをビックリマーク

   体験レッスン
スクール日記 | 投稿者 ネオインドア 21:38 | コメント(0)| トラックバック(0)

東京実業団リーグ

こんばんは。
ヘッドコーチの江口 貴和です。

先日、東京実業団リーグの試合が開催されました。
場所は、神奈川県町田市成瀬台とうところで相手は、Fゼロックスさんです。

結果は、5勝で無事7部昇格となりました。

前日、ハードコートでプラクティスを実施していたのでバッチリのタイミングでした。
負け無しで昇格!
今後も油断せず気を引きしめて一試合一試合プレーしていきます。

レッスン生の皆様に多大なご迷惑お掛けしております。
何卒ご理解ご協力お願い申し上げます。

7部リーグスタートは来年春です。
期日が近づきましたらお知らせ致します。

始めようビックリマーク続けようビックリマークもっとテニスをビックリマーク

   体験レッスン
日記 | 投稿者 ネオインドア 21:51 | コメント(0)| トラックバック(0)

レッスン&ゲーム

こんばんは。
ヘッドコーチの江口 貴和です。

先日、10/29(土)10/30(日) 第一回 「all rec レッスン&ゲーム」が開催されました。
参加事業所 5店舗 会員様 29名 スタッフ9名 総勢38名の大合宿でした。
参加された会員様本当にありがとうございました。

内容は…初日は、サービス班、フォーメーション班、ゲーム班に分かれて練習。

二日目は、ゲームのみ(個人戦、団体戦)実施。

今回の内容は、皆様にどう受けられたか分かりませんが楽しい姿を多く見られたと思いますので満足して頂いたのかなぁ??
次回は今回より良い物をご提供出来るよう研究、努力してまいりますのでまたの参加宜しくお願いします。

二日間お疲れ様でした。

始めようビックリマーク続けようビックリマークもっとテニスをビックリマーク

   体験レッスン
スクール日記 | 投稿者 ネオインドア 18:24 | コメント(0)| トラックバック(0)
<<  2011年 11月  >>
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30      
このブログサービスは「テニス365 テニスブログ」で運営しています。テニス365会員なら無料でご利用・作成いただけます。