tennis365.net テニス365ブログ 新着記事を読む ]    [ テニス365 ホームショッピングニュースログイン ]

ネオ と ゆかいな仲間たち[ネオインドアテニススクール西新井スタッフブログ] ネオインドアテニス西新井での日常のひとコマを紹介します。コーチ達の本音??楽しさ一杯の私達のスクールの雰囲気を感じてみてください。

ネオインドア

ネオ と ゆかいな仲間たち[ネオインドアテニススクール西新井スタッフブログ]

ネオインドアテニス西新井での日常のひとコマを紹介します。コーチ達の本音??楽しさ一杯の私達のスクールの雰囲気を感じてみてください。

最近の記事
みんな楽しかったね!
08/22 20:44
ありがとうございます
08/22 13:20
ヤツを倒せ!
08/22 13:05
最終日練習スタート
08/22 10:48
朝練です
08/22 07:53
二日目のフィナーレは
08/21 22:56
役得です!?
08/21 22:47
お土産作り教室終了
08/21 17:42
テニス界最強メルマガ!
[レックテニスメールマガジン]
(まぐまぐID:0000218565)
メールアドレス(半角)

みなぞうのつぶやき


オインドアテニスの佐々木美波です。


さて、関東に台風が近づいてきてるみたいですよ。


今日は、通常レッスンはお休みで特別レッスンでした。

今回第2回低学年試合が、行われました。

今回は、9名プラス韓国から招待されたサプライズゲストの、

ミナミマンをゲストに10名で、戦いました。



de



他にも、沢山写真を撮ったんですがpcの調子が悪くて

アップできなくてすみなせん。

少しづつアップしていきます。

今回優勝したのは、初参加の三木君です。

彼の優勝スピーチに感動しました。

”優勝できたのは、お父さんお母さん中尾コーチのおかげです”

ビックリしました(*^_^*)

今後の三木君に期待大ですね。

また開催するので、参加してみましょう(*^_^*)




日記 | 投稿者 ネオインドア 22:03 | コメント(0)| トラックバック(0)

みなぞうのつぶやき

ネオインドアテニス西新井の佐々木美波です。

夕方の足立区は、ゲリラ豪雨に襲われました冷や汗

ちょうど、ジュニアのレッスンとかぶってしまって、

子供達が来るか心配でしたが、

皆、びちょびちょになりながら元気よくきてましたイシシ

さて、ジュニアキャンプの話も最後になります。


aa

最後は、試合をやりましたイシシラケット赤

今までの練習の成果をみせる時ですワハハ音符

皆、真剣な顔して頑張ってましたよビックリマーク

ii

最後に、最高のスマイルをありがとうガハハ上昇

日記 | 投稿者 ネオインドア 19:21 | コメント(0)| トラックバック(0)

みなぞうのつぶやき

ネオインドアテニス西新井の佐々木美波です。

8月22・23日に親子テニスを開催しましたイシシ

22日は、3組音符

23日は、3組音符

お父さん、お母さんは楽しそうに、子供達とテニスを

してましたよイシシ

子供達は、負けないよーに一所懸命ボールを追いかけてましたイシシ上昇

また、このイベントを開催するので是非参加してみて下さいイシシ音符
日記 | 投稿者 ネオインドア 21:20 | コメント(0)| トラックバック(0)

みなぞうのつぶやき

ネオインドアテニス西新井の佐々木美波です。

クルム伊達選手が、左手を負傷してウエスタン・アンド・サザン・オープンで一回戦を棄権したみたいです。

29日の開幕が迫った4大大会の一つ、全米オープンへの出場は、どうなるのでしょうか……冷や汗

さて、ジュニアキャンプの続きです。


gg

朝練習は、ランニングからです。

皆、一所懸命走っていましたよはにわ

qaazz

練習の前に、的当てゲームをしましたイシシ

皆必死に、景品に当てていましたよ音符





日記 | 投稿者 ネオインドア 22:09 | コメント(0)| トラックバック(0)

みなぞうのつぶやき

ネオインドアテニス西新井の佐々木美波です。


さあ、まだまだキャンプ日記続きますよイシシ

パン作りの次は、自然の中で遊びましたイシシ


j
小林コーチは、子供より無邪気にパチンコをしたましたガハハ

o
始めてパチンコをする子供達もいて、楽しそうに遊んでましたピース

そのほかにも、木登りなどしました上昇

rett
ご飯を食べたら、キャンプファイヤー&花火大会です。

グループ事に、出し物をして盛り上がりましたよ音符

最年長グループのお姉さん達は、マルモダンスを踊ってましたよスター

ff

最後は、花火大会です三日月

600本以上は、やりましたねピカ


さあ、明日は最終日ですスマイル


この続きは、後ほど拍手

日記 | 投稿者 ネオインドア 19:37 | コメント(0)| トラックバック(0)

みなぞうのつぶやき

ネオインドアテニス西新井の佐々木美波です。


中日ドラゴンズのマスコット「ドアラ」が、普通のブルーからグリーンの着ぐるみに変身して登場したみたいです。

エコをアピールしたらしく、とってもカワイイですよ。


さて、昨日の続きです。


夜中まで起きてた子供達。

寝坊するか心配してたんですが、私より早く起きてました冷や汗汗




外でたらビックリ。

富士山がとってもキレイイシシ


o

さあ、富士山がキレイなうち記念撮影です急げ

小林コーチが撮影したんですが……。

富士山頭切れてます冷や汗汗


uut

午前中の練習も終わって、午後は自然体験に行きました拍手

パン作りの始まりです。

最初は、火をおこす事から始めるので皆で木を拾い集めて無事つきました。

次は、パンのタネ作りです。

お姉さんの話を聞いて、コネコネタイムイシシ

皆、笑顔で頑張ってました。

指にくっついたのが、中々とれなくて苦戦者続出びっくり汗

竹に巻きつけて完成拍手

qp

時間が来てしまったのでまた後ほど音符




日記 | 投稿者 ネオインドア 11:47 | コメント(0)| トラックバック(0)

みなぞうのつぶやき

ネオインドアテニス西新井の佐々木美波です



さあ、テニスの後は、バーべキューですイシシ

外で食べるご飯は美味しいですね音符


o

皆も早く食べたくて、ウキウキしてました上昇



o

コーチ達は、汗だくでお肉を焼いてましたイシシ

順番に、取り分けてもらっていただきますナイフ&フォーク

食べてる写真がないのは、佐々木も必死に食べてたからです冷や汗



ip

食べた後は、勉強タイムです。

夏休みの宿題を持ってきて頑張ってやってましたよイシシ

この後は、就寝時間だったんですが、

まー興奮ぎみの子供達……。

直ぐに寝るわけもなく汗

佐々木が、寝ようとすると……

まさかのコンコンダッシュはにわはにわ

夜中まで、永遠と続きましたびっくり


続きは、後ほどスター





日記 | 投稿者 ネオインドア 20:03 | コメント(0)| トラックバック(0)

みなぞうのつぶやき

ネオインドアテニスの佐々木美波です。


お盆の帰省ラッシュもまだまだ続きそうですね冷や汗

ジュニアキャンプに8月10~12日に行ってきました。

i

初対面同士の子供達も多かったので皆緊張してました冷や汗

いざ、荷物を積んで出発ですイシシ上昇


o

途中、事故渋滞に巻き込まれましたが無事山中湖に到着して

さあ、テニスだラケット&ボール

の前に、コート作りから開始です。

初めて、ネットを準備する子供達は戸惑いもありましたが、

毎年参加してる先輩のを見ながら何とかピース完成


k

まずは、皆で記念撮影ですワハハラケット青

この後は、日が暮れるまでテニスをしましたイシシ

続きは、後ほどワハハ




日記 | 投稿者 ネオインドア 21:07 | コメント(0)| トラックバック(0)

テニスの日 事前企画イベントお知らせ

こんにちは。
ヘッドコーチの江口貴和です。

来る9月23日(金)“テニスの日”です。

tesniuohi

皆様にこの日を理解していただける為に事前にイベントを企画しました。

ご案内します。

企画名:サービスで的に当てチャームゲット!

terere

内容:各レッスン時間内にサービス練習及び的当てを実施します。
※ジュニアクラスを除く

期間:8月23日(木)より8月29日(月)まで。

ルール:景品をもらえる方は、1名のみです。
的当てスタート、終了は指導員の合図で仕切ります。
的に当たった方に景品プレゼント!
当たった方が2名以上の場合は、ジャンケンで決めさせていただきます。

特典:“テニスの日”2011年チャームをプレゼント!
※チャーム持参でテニスの日当日、有明特別イベントへ入場できます。

※チャームの数量に限度だございますので無くなり次第終了とさせていただきます。

上記の企画で実施させていただきますので、当日、皆様のご理解、ご協力お願い致します。

お知らせ | 投稿者 ネオインドア 20:44 | コメント(0)| トラックバック(0)

機動戦士ガンダム戻る

こんばんは。
ヘッドコーチの江口貴和です。

戻ってきましたよイシシ
静岡、お台場に展示されていた実物大立像ガンダムがピカ
今度は、各パーツがばらばらに展示されていて間近で拝見できるそうです。
入場料500円で再入場も可能ビックリマーク
ガンダムファンには、大喜びでしょうクエスチョン・マーク

私は、ガンダム時代なのでたまりませんねイシシ
でも、お台場には行きませんが無言

武蔵境のB場コーチは、必ず行っていることでしょ急げ
ブログに投稿されていないかな無言

お知らせ | 投稿者 ネオインドア 22:12 | コメント(0)| トラックバック(0)

熱中症

ネオインドアテニスの佐々木美波です。


3日目の練習も終わって、ただ今バスに乗って


帰宅します。


山中湖は、涼しいイメージがあったんですが


今日は、ものすごく暑かったです。



子供達には、こまめに水分をとってもらって


無事、熱中症になる子供達はいませんでした。


50分遅れで山中湖を出発したので、


到着時間が変わる可能性があるので、


フロントのほうまで問い合わせして下さい。



さー今からドラえもんの映画をみたいと思います。
問題 | 投稿者 ネオインドア 14:29 | コメント(0)| トラックバック(0)

猛暑日

ネオインドアテニススクールの佐々木美波です。



ただ今、ジュニアキャンプに来ています。



初日は、事故渋滞で到着時間は遅れましたが元気よくテニスしました(^з^)-☆



バーベキューも盛り上がり、



消灯時間が過ぎても子供達は盛り上がり、



佐々木は、睡眠不足になりました。


二日目は、午前中テニスを沢山して午後は自然体験をしました。



6時半から食事会をした後、


キャンプファイヤーand花火大会です。



写真などは、帰宅してからアップしていきますねd(^_^o)
日記 | 投稿者 ネオインドア 18:28 | コメント(0)| トラックバック(0)

お知らせします。

おはようございます。
ヘッドコーチの江口貴和です。

只今、木曜日の時点でも当スクール“ホームページ”及び“お知らせサイト”が閲覧できない状態です。
復旧作業を急ピッチで行っておりますが目処がついておりません。
皆様に大変ご迷惑お掛けしておりますが何卒、ご理解ご協力お願い申し上げます。

※このページは、“テニス365”ブログサイトの為支障なくご覧いただけます。
お知らせ | 投稿者 ネオインドア 08:29 | コメント(0)| トラックバック(0)

お知らせします。

こんばんは。
ヘッドコーチの江口貴和です。

当スクール「ホームページ」及び「お知らせサイト」が火曜日午前中より閲覧できません。
皆様に多大なご迷惑をお掛けしております。
只今、原因究明に努めておりますので今しばらくお待ちいただけるようお願い申し上げます。
お知らせ | 投稿者 ネオインドア 21:49 | コメント(0)| トラックバック(0)

“なでしこJ” 五輪予選メンバー

こんばんは。
ヘッドコーチの江口貴和です。

なでしこJ話題が満載ですねビックリマーク

9月1日から始まるロンドン五輪女子のアジア最終予選のメンバーが発表されたメガホン

GK 福元美穂、海堀あゆみ
DF 近賀ゆかり、矢野喬子、上尾野辺めぐみ、岩清水梓、鮫島彩、田中明日菜、熊谷紗希
MF 沢穂希、宮間あや、川澄奈穂美、阪口夢穂、宇津木瑠美
FW 安藤梢、丸山桂里奈、大野忍、永里優季、永里亜紗、高瀬愛実

是非、今度は国として“金メダル”をとってもらいたいですねスター

面白ネタキラキラ

なでしこJ選手は、今外出するのに大変らしいですよ汗
一躍人気好調の為拍手
話によると 普段は、ほとんどジャージ姿で街中を歩いていたが今は、変装してばれないように工夫しているらしいです。
澤 選手なんて自宅を知っている方が多くセキュリティのある住居へ引越しも検討しているようです。

大変ですよねビックリマーク
有名人は無言

これからも日本サッカー界を盛り上げてほしいものですねビックリマーク
日記 | 投稿者 ネオインドア 16:49 | コメント(0)| トラックバック(0)

偽 イチロー やっちまいました!

こんばんは。
ヘッドコーチの江口貴和です。

先日、メジャーリーグで珍プレーがあり面白いなぁ無言と思い投稿します。

野球好きな方ならご存知だと思います。

2日、シアトルで行われたマリナーズ対アスレチックス戦でのこと。
一塁側スタンドで応援中のイチローのそっくりさん、”今村健太”が、3回2死からマ軍アクリーの放った一塁線を抜く打球をスタンドから腕を伸ばしてキャッチしてしまった冷や汗
試合を妨害したことで警備員に連れ出された。
ご本人の言う分は無言「ファウルかと思った」という今村さんは猛省。
注意を受けてスタンドに戻る許可を得て観戦したがしかし無言本物のイチローが一塁側に飛んできたボールをキャッチその瞬間を見逃してしまう失態をしてしまった。
その日は、ついていなかったようですねやっちゃったぁ

※メジャーでは観客も退場になるケースがあるのでご注意を!
日記 | 投稿者 ネオインドア 19:55 | コメント(0)| トラックバック(0)

ピンポイント豪雨

こんにちは。
ヘッドコーチの江口貴和です。

最近連日突然の豪雨が多発しておりますね雨
昨日、今日とも朝晩を中心に豪雨が発生ビックリマーク
これは、”ピンポイント豪雨”と言うらしいです。
ニュースの映像を視てみるとある場所のみ雨が降っているのがよ~く分かります。

以前のゲリラ豪雨とは、違い小さい規模での豪雨みたいです。
突然の水位上昇で気をつけないといけませんねビックリマーク

豪雨といえば先日、妻の実家 新潟県も大変でしたよ汗
現場を目の当たりにし、自然の恐ろしさを痛感させられましたやっちゃったぁ

これから台風台風が多発し日本に接近する機会が多くなりますので、気をつけて下さい。
日記 | 投稿者 ネオインドア 15:26 | コメント(0)| トラックバック(0)

ただいま戻りました。

こんばんは。
ヘッドコーチの江口貴和です。

先日、夏休みをいただき妻の実家へ帰省してきました。
皆様にご迷惑おかけして申し訳ありませんでした。


帰省先は、新潟県 皆さんもご存知の通り先週の金曜日は、新潟県地方は、大雨でした。
その中関越自動車道を走らせ行けるところまで行き途中足止め状態。
時間経過で言うと無言
22:00に自宅を出発し足止めをくらった湯沢には、深夜3:00近くのコンビニエンスストアの駐車場で夜を明かしようやく通行止めが解除になったのは、11:00のことでした。
そこから、渋滞する中とろとろと車を実家へ走らせ急げ到着したのは、16:00と終日車中で過ごしたものです。

とても疲れましたよ汗

その後の二日間は、ゆっくりと過ごし休日は終わったのであった。

本日から勤務していますので土産話にでも盛り上がりますかクエスチョン・マーク
日記 | 投稿者 ネオインドア 01:37 | コメント(0)| トラックバック(0)
<<  2011年 8月  >>
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
このブログサービスは「テニス365 テニスブログ」で運営しています。テニス365会員なら無料でご利用・作成いただけます。