tennis365.net テニス365ブログ 新着記事を読む ]    [ テニス365 ホームショッピングニュースログイン ]

ネオ と ゆかいな仲間たち[ネオインドアテニススクール西新井スタッフブログ] ネオインドアテニス西新井での日常のひとコマを紹介します。コーチ達の本音??楽しさ一杯の私達のスクールの雰囲気を感じてみてください。

ネオインドア

ネオ と ゆかいな仲間たち[ネオインドアテニススクール西新井スタッフブログ]

ネオインドアテニス西新井での日常のひとコマを紹介します。コーチ達の本音??楽しさ一杯の私達のスクールの雰囲気を感じてみてください。

最近の記事
みんな楽しかったね!
08/22 20:44
ありがとうございます
08/22 13:20
ヤツを倒せ!
08/22 13:05
最終日練習スタート
08/22 10:48
朝練です
08/22 07:53
二日目のフィナーレは
08/21 22:56
役得です!?
08/21 22:47
お土産作り教室終了
08/21 17:42
テニス界最強メルマガ!
[レックテニスメールマガジン]
(まぐまぐID:0000218565)
メールアドレス(半角)

【NEO DE DIET】

こんにちは!!コーチの神野です。

今日は朝から落ち着かない1日。
そうです、フィギアスケートでのメダルが掛かった勝負です。

他の競技もそうなのですが、オリンピックでのたった4分間のために、4年かけて準備をする。
本当にすごいことだなと思います。

浅田真央選手をはじめ、日本選手は本当に頑張っていましたね。心から拍手を送りたいです。

ネオインドアのK林コーチはキム・ヨナのファンだと非国民な発言をしてましたが…

さあ、3月2日はコーチのオリンピック??
事業所対抗団体戦の決勝ラウンド!!
めざせ、ナンバーワン!金メダル!

スクール日記 | 投稿者 ネオインドア 18:02 | コメント(0)| トラックバック(0)

近づく 事業所対抗戦

こんにちわ。

ネオインドアテニススクール ヘッドコーチの エグチ です。

至る 3/2(火) 高島平インドアテニススクールにてアルバイトコーチさん達が中心となって行われる試合決勝が開催されます。
男子ダブルス 2本 MIXダブルス 1本 計 6名が一丸となって戦います。

事前予選が先日 2/21(日)当スクールで 20:30~行われました。

無事、3勝し予選を通過、決勝に進むことができました。

当日、多数のお客様の応援もあり勝つことができたかと思います。

ありがとうございました。

決勝の準備として昨日、「夜通しテニス練習」をし、約5時間練習に没頭し一致団結を図り準備万端です。

優勝!を目指していただきたい!!

…「疲れました」。…が、「テニスは、楽しい」。
スクール日記 | 投稿者 ネオインドア 21:11 | コメント(0)| トラックバック(0)

事業所団体戦

こんばんは。
ネオインドアテニス西新井の栗田です。

先日の日曜日に毎年恒例の事業所団体戦が行われました。

対戦相手はコミュニティアリーナ浦和。

結果は…3-0のチーム西新井が勝利しました!!

これで3月2日に高島平で行われる決勝トーナメントに進出。

さぁ2連覇目指して、スタッフ達は頑張っていますよ。

最後に、日曜日に応援に来ていただいた皆様、ありがとうございました。
スクール日記 | 投稿者 ネオインドア 19:20 | コメント(0)| トラックバック(0)

雪予報!?

こんばんは。
ネオインドアテニスの栗田です。

最近、また寒さが増してきましたが、皆様は体調はいかがですか?

しかも気象庁の予報では、今夜未明から関東地方では同日夜遅くから18日朝にかけて雪が降り、

東京23区を含む南部の平野部でも雪が積もる可能性があるみたいですよ。

また雪かぁ…と思うのは栗田だけでしょうか。。。。。

でも以前勤めていた橋本では雪予報が出るたびに憂鬱になりましたけど、

今は全く問題ナシ!!

さぁ皆様も雪に負けずに、ご来場をお持ちしております。
スクール日記 | 投稿者 ネオインドア 19:10 | コメント(0)| トラックバック(0)

今日は、何の日??

こんにちわ。

ネオインドアテニススクール ヘッドコーチ エグチ です。

今、冬季オリンピック「バンクーバー」開催中ですね。
スピードスケート男子見事、銀、銅を獲得「おめでとうございます。」

…モーグル 上村選手 残念な結果でした。
涙の会見 印象的でした。

この先、期待できる「ジャンプ団体」がんばってほしいものです。

1988年「長野五輪」今日、この日が、「ジャンプ団体」金メダル獲得の日だったのです。
原田選手が涙していったコメントが印象深く残っています。「4人がんばったんだよ…!」

残り期間楽しみですね。
皆さんも応援してください。
スクール日記 | 投稿者 ネオインドア 10:41 | コメント(0)| トラックバック(0)

【飛んでる】

ジュニアクラスの時間のこと。

小学3年生の子が髪を切ってきたので…

中「お!髪切ったのかい!( ̄○ ̄)」

3「コーチ…、その髪型かわいいねくらい言えないの?(`ヘ´)」

中「…す、すいません(-_-;)」

ブーン

なかおが…

飛んでる!(」゜□゜)」


ジュニアクラスの時間のこと。

小学2年生の男の子が

ジーと私を見るので、

何か言うのかと思ったら

「フッ(`ー´)」

って笑って立ち去っていった(-_-;)

ブーン

なかおが…

飛んでる!(」゜□゜)」


ジュニアクラスの時間のこと…
投稿者 ネオインドア 21:54 | コメント(0)| トラックバック(0)

ガット張替キャンペーン先行受付開始

こんばんは。
ネオインドアテニスの栗田です。

当スクールではガット張替キャンペーンの先行受付が始まりました。

皆様のガットは大丈夫ですか?

理想は三ヶ月に一回、最低でも半年に1回は張替をしましようね。

そしてガット張替と同時にグリップテープ、振動止めの確認をしましょうね。

グリップテープは長い巻きっぱなしになってしまうと、滑ったり、豆が出来てしまう原因になります。

そして振動止めもテニスエルボーの予防の為にも、是非付けることをお薦めします。

もしわからない場合、担当コーチに相談してくださいね。
スクール日記 | 投稿者 ネオインドア 00:22 | コメント(0)| トラックバック(0)

今日は、何の日?…「服の日」

ネオインドアテニススクールヘッドコーチ エグチ です。

今日は、何の日?…「服の日」

2月9日は、1991年、「ふ(2)く(9)」の語呂合わせから、全国服飾学校協会などが制定。
衣類への関心を高め、服を着る楽しみを広げようというもの。

「服の日」火曜日は、気温が上がり非常に過ごしよかったですね!インドア内は、汗ばむほど暑かったです。
普段は、長ズボン、長袖ですがこの日は、半そで、短パン陽気で充分でした。

これから、天候が頻繁に変わり春の訪れが近づいてきます。
楽しみ 楽しみ…何が…??

趣味の「へらぶな釣り」で「ビッグワン」にめぐり合えるシーズン到来だからです。
スクール日記 | 投稿者 ネオインドア 19:33 | コメント(0)| トラックバック(0)

お台場へGO!!!

こんにちは平田です。

先日の週休日にお台場へ遊びに行きました。
先ずはお台場と言えば私の中では今話題のTOYOTAの車!!

展示ブースに足を運びに行きました!!
プリウスもありましたよ!!

因みに私の車はHONDAですが…。
最近の車は凄いですね。
とにかく乗り心地が凄いです。
寝てしまいそう……zz…zz…


その後、ビーナスフォートに行ってみたらMr POPが居ました!!
やはり凄い存在感でした。
あやかりたいものです。



スクール日記 | 投稿者 ネオインドア 15:51 | コメント(0)| トラックバック(0)

豆まき

こんにちは。

ネオインドアテニス西新井の栗田です。

本日は節分です。

皆様のご自宅で豆まきはしましたか?

当スクールでは毎年恒例!?、キッズクラスで豆まきをしました。

子供達は赤鬼と青鬼に向かって「鬼は外、福は内」と言いながら豆を投げていましたよ。

「節分」の由来は、季節の移り変わる時の意味で、立春・立夏・立秋・立冬の前日を指して、

特に立春が1年の初めと考えられることから次第に、「節分」といえば春の節分を指すものとなり、

立春を新年と考えれば、節分は大晦日にあたり、前年の邪気を祓うという意味をこめて、

追儺(ついな)の行事が行われていたわけで、その一つが「豆まき」だそうです。

今年、「豆まき」をしなかった方は、是非来年はしましょうね。
スクール日記 | 投稿者 ネオインドア 00:19 | コメント(0)| トラックバック(0)

な~るほど

こんにちわ。

ネオインドアテニススクール西新井 ヘッドコーチ エグチ です。

今日は、「節分」 豆まき、恵方巻を食しましたか?

我が家は、豆まきは、しませんでしたが「恵方巻」は、食べました。

2010年の恵方は「西南西」だそうです。…皆様 食べましたか?…「無言で…」。

その他に 1987年に全国海苔貝類漁業協同組合連合会によって制定された「のり巻きの日」なんだそうです。
だから、「恵方巻」なのでしょうか??

あっ!それと今年は、冬季五輪ですね! 場所は、バンクーバー
今から38年前の今日は、札幌で第11回冬季オリンピック開催された日のようです。
今回の日本勢 各種目良い成績を残してもらいたいものですね!
長野五輪 「日の丸飛行隊」葛西選手 是非 がんばっていただきたい! あの感動をもう一度。
スクール日記 | 投稿者 ネオインドア 20:32 | コメント(0)| トラックバック(0)
<<  2010年 2月  >>
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28            
このブログサービスは「テニス365 テニスブログ」で運営しています。テニス365会員なら無料でご利用・作成いただけます。